くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、今川義元をソロで撃破

[仁王2]


メインミッションで戦うボスの「今川義元」を倒してきました。
というか、初見撃破であった・・。
キャラ的にはかっこいい方だと思うのだが(個人的には)
強さ的には、もしかしたら最弱かもしれない気がしているのは自分だけか・・。
仁王2を遊んでいて、ボスを初見撃破できるとは全く思っていなかったのである。
↑画像の、あんなにかっこいいお姿から

僅か3分半ほどでこれである(´・ω・`)
何がどう弱いか聞かれても答えにくいのだが、1戦しかやっていないので
動きも把握し切っているわけではないので。


ただ、武器での攻撃が、やたらと大振りすぎる(大体剣で2回攻撃したら固まってる感じ)
赤いオーラが出ると、象さん呼び→扇状雷攻撃になるので、走っていれば回避できるし
弓矢での攻撃も、でたらめ矢(上空から降り注ぎ)は走っていれば回避できるし
扇状に5本発射するやつも、回避すれば当たらないし。
妖怪技使うまでもなかったし
うち、パリィは滅茶苦茶苦手なので基本しないんだけども、試してもいいかと思ったくらいw
このボスは何というか、頑張ればノーダメージでも行けちゃう気がしますね・・。

https://www.youtube.com/watch?v=iUZLMzSPNBs

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)