くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DS版DQ10の60日券期限は6月13日まで!

今日の日記はお休みしようかと思います。
・・で、終わらせようと思ったんだけども、事情やら経緯を書いたりしたら
休んでないなって感じになりました^p^


昨日、仕事終わって帰宅してからなので、午前6時くらいからになるかな。
腹痛をジワジワと感じ始めまして、午前7時くらいに痛みのピークがきたんですわ。
で、去年の10月くらいから6時間くらい続く腹痛に悩んでる云々を何度か書いて
たけども、次に痛くなったら病院行こうと思ってて
ここ最近は痛みがなかったんですが、昨日痛みが出たんで
もう痛くて痛くて、日記更新後の朝に病院行ってきたんですわ。
歩いて3分くらいのいつもお世話になってる内科に。

簡易の血液検査をしたら、赤い枠で囲ってる部分は白血球の量らしいんだけども
通常だと7000なんだけど、うちのは約14000になってました^p^
先生「あ〜・・白血球高いねぇ・・」って言われましたわ・・w


何か変わったものを食べたりしませんでしたか?って聞かれたけど
一昨日の夜は何も食べてないのと、一昨日の朝にマクドナルド食べたくらいで。
昨日の朝にコンビニのお弁当は食べたけど、その時は既に腹痛発生してたので。
だからまあ、マクドナルドに変なのが入ってない限りは心当たりなしと。

一応お薬で、抗生剤と腹痛を止めるお薬を処方して貰いまして
「フロモックス錠」ってのが、抗生剤
「セスデンカプセル」ってのが、おなかの痛みを和らげるお薬ですね。
尿路結石の痛みにも効くらしい。


でまあ「少し様子を見て、夕方になっても痛みが引かなかったらまた来てください」
「ご飯は今日1日食べないように、消化の良いスープとか温かい飲み物ならおk」
と言われまして、帰宅後に薬飲んで少し寝たんだけども
夕方になっても痛みがあんまり引いてなかったので再度病院へ。


血液検査の詳細な結果は今日出るんだけども
盲腸が炎症起こしてる可能性あり(虫垂炎
白血球が炎症を治す為に正常より高い状態になってる点
37℃くらいの微熱状態
みぞおちから下腹部あたりに痛みを感じる点と、この辺は一致してるみたいです。
痛みがおかしいくらいの激痛にならない限りは大丈夫らしいのと
貰った薬で痛みが治まれば問題はないらしい。
ご飯は消化にいい物を食べるようにと念を押されました。仕事も今日は休めとw

ってことで、昨日の夜ご飯はこんな感じで、消化に良さそうな野菜スープでした。
食欲が無くなっているわけではないし、美味しかったですわ(*´ω`*)


とりあえず、今までの腹痛ももしかしたら盲腸の炎症だった可能性ありそうね。
痛みが今までのと同じだからな・・^p^
汗出るほど痛むとか、まあ考えたら普通の腹痛じゃ出ないもんね汗は・・(;´-`)
今の時代は盲腸が炎症起こしてる状態でも、すぐに手術って感じにはならないみたいね。
酷くならなければ、炎症は薬や自然治癒で治せることも普通にあるみたいで
まあ薬を飲みつつの様子見って感じですわ。
右側付近には今も痛みはあるので(特に指で押すと痛みあるね)良くなればいいんだが。

痛みでドラクエ日課ができなかったんだけども
そういえば3DSの60日利用券まだ使ってなかったなーって(*´ω`)
これを使って寝ながらプレイをしました^−^
ある程度は安静に寝てられるけど、流石にそのうちヒマになっちゃうからね・・。
暇といっても椅子に座ってPCでドラクエってのもお腹が痛くなるんで。