くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、神肌の使徒が強かった(´・ω・`)

[エルデンリング]


ケイリッドの神授塔地下のボス「神肌の使徒が滅茶苦茶強かったです。
このボス、超火力すぎて
一撃でHPが半分くらいゴッソリへるんですよね。
これだけHP高めにしているのにこのダメージかと(´・ω・`)
おまけに敵は行動力も高めな方で、どちらかといえば回避型でつらいw
敵のHPもやたら高くて、ダメージを与えても全然減らないし(´・ω・`)w


特にうわー!ってなったのが
聖杯を使うと、高確率で遠距離攻撃の魔術を使ってくる点。
極端に強い攻撃ではないが、回復が無駄になるこの一撃は面倒でしたね・・。


元々、HPが1000あるか無いかの時に1度乗り込んだんですが
ほぼ即死で死んだので
HPを大きく上げるまで鍛えてからの再挑戦でした。
それでも苦戦しまして、1時間くらいは掛かったかなあ・・(´・ω・`)
1戦だと勝った回で5分掛かっていました。強かったw


最終的には勝てましたが
このボスはメインストーリーのボスよりも下手したら火力高くて強かった気もするw


この後、結構探索している気もするのだけども
まだまだ穴が開いている箇所が山ほどありまして、色々行ってきました。

写し身のボスを撃破。
どうやら戦う前のこちらの姿をまんま模倣してくるボスらしくて
装備が全く同じでしたが、自分のキャラは脳筋特化でハンマー装備
防具は大したものを装備していないという貧弱状態なので、簡単に撃破でした。


もっと楽に勝つなら、戦闘前に素手裸で乗り込んで
戦闘開始したら、武器と防具を装備して戦うと吉みたいですねw


どの場所だったか忘れたが、英雄のガーゴイルも撃破。
ガーゴイル2体同時とか、ある意味恒例のボスであるが
ソウルシリーズの中でもエルデンリングのガーゴイルは最強クラスな気がする。
単純に強いよねえ・・。
武器持ち替えはするわ、行動パターンも多いわ、毒は吐くわで(´・ω・`)
スピードも結構速いし。
何体かガーゴイルとは戦ったけれども、どれも強かったなあという感じ。
獣の神殿前に居たガーゴイルは特に強かった印象。

溶岩土竜マカールも撃破。
このボスを倒すことでもアルター高原に行けるみたいですね。
行けるようになってから知りました。
方法は幾つか用意されているようである。


他にも、ツリーガード2体のボスとか、竜のツリーガードだったかな?
それらも撃破してきました。
エルデンリングは中ボスも含めると、ボス戦が滅茶苦茶多い気がします。
既に50以上のボスを倒している気がします・・w
メインストーリーだけなら大した数ではなさそうだけども
寄り道すればするほど倒すボスの数が増える感じだなあ



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)