くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

踊り子に関して+他諸々(DQ10) 第3次スパロボの連獄篇

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20150402/1427943600
はてなさんが何かキャンペーンやってて、何か書くだけで応募完了なので書いてみよう!
と思ったけど、春を感じる時と言われても

「花粉で地獄の苦しみを味わいながら、薬で無理矢理症状を抑え込む日々になった時」
としか書けそうなことがなかった(´;ω;`)
うちは花粉アレルギーがちと強いので(妹も検査でかなり強いアレルギーですw
エンペラシンって、ステロイドが入ってる強い薬を服用してるんだけども
(現状、炎症を抑える最も強力な作用をもつ薬だそうです^p^最強ですね)
強い薬の服用で、花粉が多く飛ぶ日のみ服用してるけど、それでも
ある程度抑えられてる程度でねぇ・・くしゃみや鼻詰まりは避けられませんわ・・;
鼻詰まりはまあ、外に出たら完全口呼吸で鼻呼吸をしなければ
鼻は詰まらずに済むので、安眠の為に外に出る時はこの時期は常に口呼吸です。
身体に悪いのは分かるが、鼻呼吸したらどうせ詰まるからねw
この時期は本当につらい('A`)


http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/self_check/index.html
花粉症に関してのセルフチェックができるホームページがあるけども
そこでチェックしてみると、「充全型の最重症」タイプと診断されます。
花粉症による日常生活への影響度は
かなり日常生活に影響が出ているようです。」だそうで^−^
まじエンペラシンがないとこの時期は死ねる
これがうちの「春を感じるとき」ですね^p^うちのアレルギーは春のみなのでー。