くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者用キラーパンサー、90%くらいは完成したので公開(DQ10)

うち、咳があまりにも出過ぎているので
先々週の金曜に病院に行ってきたんだけども、アレルギー検査をして
出た結果が、杉アレルギー☆5(最高は☆6)だったのと
ハウスダストとダニ系が全部☆3という有り様でした・・(´・ω・`)
咳が出まくってたのは、花粉だけでなくハウスダスト系も原因かもね。
☆3だと間違いなく症状として出ている状態と言われたし。
今の職場、埃も多いので、もしかしたらそれもあるかもしれないです。
☆は当然上がっていく可能性があるので、注意して様子を見た方がいいとのこと。
アレルギー検査5000円かかったけど、やってよかったかもですな。
1年中、家に居ても花粉みたいな症状出るのはきついぞw
そうならなきゃいいんだがねえ・・。


で、咳止めで「フラベリック錠」ってのを処方してもらったんだけども
これ飲み始めてから、音関連の音程がめっちゃ下がって聴こえるようになりました。
調べてみると、非常に稀に音程が下がって聴こえるようになる副作用があるそうで。
気が付いたのは、飲み始めてから2日後かな?
ドラクエ11のBGMがいつもよりも大分低く聞こえたので、あれ?って感じで。
何を聴いても音程が下がっているのよねえ。
絶対音感は持ってないけど、ゲームのBGMはよく聴いているから
いつもと違うと、結構ハッキリ分かるね・・w
一応、飲むのを止めれば副作用は段々となくなっていくみたいなので
音程下がるだけなら別にいいやと思って飲み続けていますがw


・・でまあ、咳止めの薬を飲んでても、少し咳が出るのと
未だに薬が切れると咳の出が多くなって、特にくしゃみとかすると
血の味がするので、本当にこれアレルギーだけかな?って気にもなってくるという。
痰はほぼ出てないんだよねえ。血も混ざってはいないし。
薬が完全に切れた状態で横になると、ゼーゼー言ってしまう&息苦しいので
もう少し様子を見て治りそうにないなら
別の可能性も考えて診てもらおうかと思っています。