くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン3で実装する新職業の「踊り子」ですが、スキルの方が
武器スキル:短剣スキル、スティックスキル、扇スキル
職業固有スキル:うたスキル、おどりスキル
と、職業固有スキルが初の1職で2つ所持になるんですねー。
職業固有スキル2つなので、どっちか片方しかカンスト無理なのでスキル振り難しそうw
しかも武器スキルは他の職業で何とかしないといけなそうだよねぇ・・(;´-`)
武器は二刀流が可能なので面白そうというか、メイン職にできたらやってみたいなぁw
バトルマスターもやってなかったし、二刀系でスティックも装備できるし(*´ω`)
扇も装備できるので、武闘家を使っている自分としては比較的メインにし易そうだなって。
あ、転職クエストは獅子門で行えるみたい。

サブキャラくむこでメタキンコイン持ち寄りに参加しまして
バトルマスターレベル38→57まで上げることができました(*´ω`)
レベルが大分上がったので、真災厄のソロサポに挑戦できる状態になったかなぁ。
メタキン持ち寄りができると、一気にレベルを上げることができるので助かります。
とりあえずスキルシミュしてみようってことで、シミュしまして

僧侶、スーパースター、どうぐ使いを転職するだけで動かせるようになりました。
一応、この3職はサブキャラのメイン職予定なんですが
メイン職として扱うには色々とまだ足りないのが多いのも事実ではあるかなぁ・・。
あ、スキルは一旦は140の状態で振り分けました。
スキル150を取る予定で振ると色々足りなくなってくるのと
レベル上げまた沢山やらないといけないからねぇ・・(;´-`)


最低限のスキルは用意できた状態ですが
一応は150スキルを最終的には目指さないとなのと
スーパースターはムチと扇もあった方がいいですし
どうぐ使いもブーメランと弓はあった方が良いから、完璧に育てるとなると凄い長いです。
ブーメランや弓は大分前まではネタ武器レベルに近かったけども
今では強力な補助効果のスキルが結構揃ってるからねぇ・・あるとないとで結構違うし。
まあ今のところは真災厄を倒すことを優先なので、今は気にしなくていいけど。
あ、でもハンマーのスキル150だけは取ってから挑むつもり。
どうぐ使いで挑むけども、「装備時さいだいHP+10」の効果はとっても大きいので。

今のサブキャラくむこのレベルと特訓はこんな感じ。
「ムチ、扇、ブーメラン、弓」のスキルポイント獲得する為に
取得できる職のレベルを上げていかないとなので
真災厄は今の状態でいいけど、サブキャラのレベル上げ自体はまだ続けないとだなぁ。
所詮はサブキャラなのでガチガチに育てる気はないし、まあやるにしてもゆっくりですがw
とりあえず、神話篇クエストに手を殆ど付けていないのでやらないといけませんね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.