くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン

先日のアップデートで不具合の修正が行われたみたいですが
ロード時間もちょっと短縮されてませんかね?
プレイしてて感じたんだけど前よりもロード時間が短くなっている気がします。
このゲーム、ロード時間ちょっと長いからね・・wでもまだ長い時あるからなぁ。

新しい場所、聖堂街ってところに着きました。
ガスコイン神父戦の先にあるエリアになりますね。次はここのクリアかなー?
ハンマー系を扱ってクリアをしていこうって思いはあるんですが
ハンマー系でクリアまでやれるのかは不安^p^
無理そうだったら下手に拘らずに扱い易い武器で頑張るのが無難かなぁ。
アクション苦手なんだしね、得意なRPGとは違うからのお。
でも極力ハンマー系でやっていこうとは思う。振ってて楽しいってのはあるのでw

そういえば「木の盾」を見つけました!!
ちゃんとガードできます!!(*´ω`*)
でも、これ装備してると銃が装備できないので銃パリィできませんw
これはこれで利用を悩む上手い調整になってるなぁ・・うーむ。
まあ、ハンマーを使う時は両手持ち状態になるんで、どのみち銃パリィ不可能だが。
片手剣モードにした時は銃パリィが使えるんで、銃と盾で迷うねw
でもまあ、パリィしない前提でプレイするなら片手剣+盾は安定ではあるか。
デモンズソウルやダークソウルと同じ感じにプレイはできそうだし。
でも・・ブラッドボーンは銃基本だからなぁ・・(優柔不断
状況に応じて使い分けられれば良いんだけど、戦闘中に切り替えは難しい^−^


とりあえず先に進めてみたんだけども、今のところ行けそうな場所は2ヶ所?

1つは「旧市街」って場所で、乗り込んだら天の声で
「帰れ」だの「入るなら殺す」だの言われまくって怖いので戻りました^−^
何か捨てられた街らしくて獣まみれの場所みたいです。
雑魚敵は比較的弱い感じがしました。

もう1ヵ所は聖堂街の奥になるのかな。
特殊な印がなければ云々のメッセージが出て、門の先に行けなかったんですが
狩人の夢の販売NPCから買える『狩長の印』ってのを買ったら入れるようになりました。
血の遺志10000もするんで、今の時点ではちょっと高い出費だけど;
※血の遺志=お金でもあり、レベル上げ用のポイントでもあります。まあソウルね。
雑魚敵はこっちの方が全体的に強いですね。

大型系の、こういう雑魚モンスターが複数匹配置されてたり
中型の仕込み杖や鎌、銃を持つ人型モンスターも複数居たりでなかなかの強雑魚揃い。
特に大型の巨人みたいなモンスターは、足は鈍足なんですが
敵の攻撃が直撃するとHP半分くらい減りますね・・ちょっと雑魚とは思えない火力;
火炎瓶も50前後ダメージで、炎耐性高いみたいで厄介ですわ。


とりあえずは聖堂街の探索と、旧市街の探索をしてみようかなと。
ついでにレベル上げも兼ねてだね。
ボスは初見で倒せるようなら倒すけど無理だったら一旦は放置で探索優先でやってみます。






よかったらクリックお願いしますー。