くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課・春イベ・ナス色々やったお話(DQ10) MHWは配信バウンティ消化

先日、喉の不調で病院に行ってきました。
先週の金曜日の仕事が終わった後ですね。
夜、寝ようとして横になると、息をするとゼーゼー言うようになってしまって
息苦しいし咳も酷く出るし、くしゃみで血の味がするしで、それで呼吸器内科に。
症状とか話して、でも胸部エックス線とかの検査はせず。あれ?って思ったけど
まあ症状話しているから大丈夫だろう・・^p^
で、アレルギー検査をすることになりました。5000円は高いなあ^−^
1週間後に結果が出るので、どういう結果になるか楽しみ。
実は、花粉症に関しても検査をしたことはなかったのよねー。なので楽しみ。
妹は2年ほど前に検査済で、花粉系が振り切れてましたね。うちはどうなるかねえ。
ちなみに、薬は一応幾つか貰ったので、これで咳が止まればいいんだが。


腱鞘炎の病院に寄った後はいつもマクドナルドに寄るんですが
今回の呼吸器内科も、その近くだったので帰りにマクドナルドへ。
いつも、持ち帰りで「エッグチーズバーガーのバリューセット」を頼んで
サイズアップでポテトL+マックシェイクチョコレートMにするんだけども
前回行った時、シェイクの中身がチョコじゃなくて「カフェオレ」になってて
色は似てるけど有り得ねーなあwって。
カフェオレ嫌いなので、味自体はちゃんとしてるけど自分にはきつかった;


でも連絡するのも面倒臭いしで、その時はまあいいやと思って。
で、今回のシェイク、飲んでガッカリ。
またチョコじゃなくてカフェオレだったのよ(´・ω・`)はぁ?ってなったw
2回目はないわーと思って、流石にお店に電話(´・ω・`)
忙しいのは分かるけど、チョコレートとカフェオレを2回も間違えるとか
自分以外の客にも間違えて提供してる可能性、かなりあるよね・・。
店内だったらすぐに言ってしまう人は多いだろうけども
持ち帰りだと面倒で言わないケースも多々あるだろうからのお。
自分も1回目の時は面倒で言わなかったし。


チョコシェイク頼んだのに飲んだらバニラシェイクだったとか
ポテトが入ってなかったとか、ナゲットが入ってないとか
エッグチーズバーガー頼んだのにチキンクリスプが入ってたとか
割とそういう経験が多いんだよねマクドナルド・・w
それだけ忙しいんだろうけども、最終チェックちと甘いかもね^p^
レシートを持っていけば次回の時にチョコシェイクタダで提供になったので
次はチョコシェイク飲めるといいなあ(´ω`)
お詫びのチョコシェイクもカフェオレだったら笑うんだが、流石にないよね・・。