くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb89705ae6d743bf1e848c206e16a1d7/
バージョン2.4前期速報の「アクセサリー合成屋の変更点」に諸々詳しい追記が。
纏めと引用をするとこんな感じです。


人気のない合成効果が付かない対象のアクセサリー
顔アクセ:ダンディサングラス、マジカルメガネ、ぐるぐるメガネ、海魔の眼甲
首アクセ:ぎんのロザリオ、バトルチョーカー、木彫りのロザリオ
      魔王のネックレス、忠誠のチョーカー
指アクセ:ソーサリーリング、ちからのゆびわ、ひらめきのゆびわ
胸アクセ:セルケトのブローチ、セトのブローチ、イシスのブローチ
      オシリスのブローチ、アヌビスのブローチ、バステトのブローチ
      オシリスのアンク、アヌビスのアンク、バステトのアンク
      セルケトのアンク、セトのアンク、イシスのアンク
腰アクセ:ハイドラベルト
他アクセ:ロイヤルチャーム、ビーナスのなみだ、竜のおまもり、大地の竜玉
>また対象となるアクセサリーは一律して“しゅび力+”や“おしゃれさ+”が
>つかなくなるということはありません。
>例えば「ビーナスのなみだ」や「バステトのブローチ」に“おしゃれさ+”は
>引き続きつきますので、ご安心いただけたらと思います。
>そして今回の変更に伴って「バトルチョーカーにおける「こうげき力+5」など
>最上位の効果値が付く確率も上がっておりますので 合わせてお伝えしておきます。


とのことで、美味しい情報としては
アンクも対象なのと、合成で最大値が付く確率も上がっているそうです。
これならHPアクセも狙い易くなるのかなぁ・・まだ完成させてないから
個人的には緩和は嬉しい。ただゲームバランス的には大丈夫なのかね・・ちょっと心配;

対象のアクセサリーで、うちが今現在HP理論値を求めて頑張ってるやつはこれですね。
首アクセは「ハートのペンダント」でも狙ってますが
「銀のロザリオ」も地味にHPが付いているので、HP理論値を狙うのもありかなって。
致死ダメージが付くならそっちの理論値でもいいけど。
「大地の竜玉」と「ハイドラベルト」は順理論値状態なので、完成させたいところです。
「アヌビスのアンク」は、MPの合成が付いてるけどHPのを付けたいw


まあ最大値が狙い易くなると言っても、そこまで極端に上がることはないと思うから
頑張らないといけないのは相変わらずだろうけどもねー。たぶん。
まだ作れていない人でHPアクセサリーを作る気のある人は
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.