くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20150324024/
4gamerの、すごろくに関しての情報公開の記事
今日の午前0時に解禁された情報みたいで、すごろくに関しての情報が載ってました。
結構な情報量だったけど、肝心の詳細情報が上手く伏せられててまだ何ともだなーw
例えば、↓こんな感じかな


すごろく用の職とレベルは、通常とは別に用意されているのは分かるんだけども
すごろくをやる度にリセットされるのか、すごろく用の職とレベルは鍛え続けられるのか。
すごろくは1人でも遊べて4人でも遊べるそうだが、人数による難易度差はあるのか否か。
1回のプレイ時間はどのくらいなのか、続きからプレイが可能なのか否か。
遊ぶ為に何かしらのアイテム「ビンゴ券」等が必要なのか否か。遊ぶのに制限の有無は?
戦闘は過去シリーズと同じ完全コマンド式なのか、ドラクエ10式なのか。
クリア報酬は何なのか、ステージは幾つか用意されているのか否か。


と、こんな感じでうちの知りたい情報は殆ど今回なかった系。
まあ1ヵ月後にはバージョン3が始まるので、1ヵ月経てば分かるけどねーw
明日、ドラクエXTVでバージョン3情報が出るので、そこでもある程度は分かるかもですね。

黄金のブローチの破片150個、セトのブローチ2個、セルケトのブローチ4個
イシスのブローチ1個、オシリスのブローチ1個、アヌビスのブローチ5個
バステトのブローチ2個、セルケトのアンク1個
ブローチ系が手元に結構集まったので、そろそろ合成かなと(*´ω`)
前に、セト、セルケトの理論値かそれに近いアンクを作りたいと言ったけども
現状、アヌビスがまだ納得できる内容ではないので
どうしようかと悩んでたんだったかな。

アヌビスのアンク、今はこんな感じです。
合成は理論値がHP4なんですが、「HP2、HP2、HP3」とまだまだ伸ばせる状態。
とはいえ、HP合成なのでまだマシな感じだけども
伝承は「MP2」と、伝承の方がちょっと酷い状態です・・(´;ω;`)


で、悩んだ結果、アヌビスのブローチのHP合成を作ろうかなと。
手元にアヌビスのブローチ5個もあるし、破片と合わせたら10個になるので
9回は合成チャレンジできるので、合成でHPが幾つかは付くだろうと。
理想はHP4×3の理論値ブローチなんだけども
ある程度の妥協はしないと、いつまで経ってもセトやセルケトに手が出せないので
HP3×3以上の効果が付いたら伝承合成してしまおうかなと。
で、合成チャレンジしてみた結果がこんな感じ↓

9回合成して、MP合成が8回、HP合成が1回でした・・('A`)
ブローチ系の合成運は本当にないな・・。
9回合成やってもHPが1回しか付かないのは流石に予想外でした;

これじゃ伝承合成にチャレンジするのはちょっと賭けすぎるよなぁ(;´-`)
伝承合成は、ブローチに付いてる合成の中から1つがランダムで選ばれるので
単純に3分の1の確率で、アンクにHP3が伝承されるんだけども
この運の悪さを考えると、伝承しても付くのはMPだろうなとw
今暫くはアヌビスと戦い続けることになりそうです(´;ω;`)

メインキャラのレベルですが、先々週の日課や、先週の週課物の消化で
バトルマスターのレベルが85のカンストになりまして
残るはレンジャー1職になります。
バージョン3までにレベルのカンストは完了できそうです(*´ω`*)ようやくだw
まあ正確に書くと、今週の週課+αくらいでレンジャーのレベルもカンストすると思う。
レベルカンストしたら日記にしますね(´,,・ω・,,`)
特訓スタンプは僧侶しかカンストしていないので
レベルカンスト後は特訓のカンストを地道にでもやらないとかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.