くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Lv上げに創生珠集めと紋章アンク作りにその他アクセ作りとやること多そうw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


パニガルムのエルギオス
レベル117のメインキャラくむくむで消化しに行ったんですが
1戦で経験値50000くらい手に入るんですなあ。


これ、元気玉を使って戦ったら
そこそこ経験値を稼ぎながらの創生珠集めもできそうですね。
あまりにも低いレベルの職業で乗り込みとアレだろうけども
レベル117くらいなら120と大差ないし、悪くはなさそう(*´ω`*)
今度時間を作ってガッツリ乗り込んでみようかしら。
創生珠集めも結構やらないと、能力値アップまだまだできる状態なので><
カンストが遠い(´・ω・`)

ピラミッドを消化。
バステトのアンクは絶対に作っていないだろうなあと思ったので(´・ω・`)
ピラミッドに昔乗り込んでいた当時は
バステトのブローチやアンクは「大ハズレ」のアクセとして
破片にするのが基本だった
みたいなところありましたからね。


倉庫に空きがあれば違ったかもですが
ドラクエ10って、倉庫の空きがとにかくあんまりないので
「余計な装備品」ってあんまり作りたくないし、とっておく余裕もあまりないからねえ。
なので、当時はバステトを入手しても自分は破片にしてた筈である。


今回、道標消化の為の乗り込みです。
理論値作れなくても良いので、とりあえずはそこそこ性能のは用意したい。
ほんと、武器の道標とか、つよさの道標とか、だいきらいw
ただのクソコンテンツとしか思っておりませぬ(´・ω・`)

ピラミッドで乗り込んで入手した分と、手元にあった破片と合わせて
合成をした結果、↑画像の通りになりました。
ほんと入手しましたってだけの状態ですね(´・ω・`)


アンクの箱は入手手段が幾つかありますが
バトルロードは金策目的で消化してしまったので暫くは無理だし
学園だとアスフェルド光章が必要で勿体無いし
不思議の魔塔だとフェザーだけども、それほど入手はしていないという。
まあ、ちょっと考えよう。
さっさと作りたいので光章使ってしまうかもである。w

ちなみに、オシリスのアンクは理論値作っていました。
重さ系の職業をやっていないので、これも作っていないかと思っていたんですが
常闇の竜レグナードに自パラのソロサポで挑む時に用意したアクセだと思います。


滅茶苦茶古いハイドラベルトの重さ理論値や
きんのネックレス、きんのゆびわ、魔人の勲章の重さ理論値も
同じところにあった(きせかえドール)ので多分間違いないかなあ。
自分はきせかえドールを普段使いでは利用していないので
何がセットされているのかも全然覚えていなかったという^p^


とりあえず、道標消化の為に
レベルを上げつつ、女神の木の育成もやって、紋章アンクの作成をやって
ピンクパールリングみたいな、転生通常ドロップ品を狙ったり
ちいさなメダルで交換できるファントムマスクを大量入手して合成とかかね。
防具を買うのは、コツコツやれることをある程度やってからの方が財布には優しかろう。


武器の道標は今のところはスルーだし、つよさの道標消化をまずは目指すので
つよさの道標は武器の道標よりは敷居低めだし
アクセとかレベル上げとかを頑張れば、大分安く済むはずである・・><
なのでコツコツがんばります。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)