くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アクセ理論値合成緩和らしい(DQ10)、地球防衛軍2PV2感想


http://sq-atlus.jp/sfd/index.html
世界樹と不思議のダンジョン」公式ページがグランドオープン。
「世界観」でストーリーを読むことができますね。
世界樹らしい木が山の頂上から生えてる絵も見れますな。
職業は、ソードマン、パラディン、ルーンマスター、メディックの4職のページが公開。
カラーチェンジを試すことも出来るみたいです。
各職業ページには動画もありまして、観ることで各職の特徴が掴める内容になってます。
上に貼り付けたのはルーンマスターのやつですね。
メディックのを貼ろうかと思ったけど、ルーンマスターの方が派手だったのでw


不思議のダンジョンシリーズも嫌いじゃないし、世界樹の迷宮はファンだから
面白そうだ!って毎回思うんだけども
パーティーメンバー5人でダンジョンの攻略をしてるけど、5人前提の難易度なのかね?
トルネコシレン不思議のダンジョンシリーズでは、基本は1人旅な感じですが
モンスターや仲間を連れての複数人パーティープレイとかも可能だったかな。
でも一応、トルネコシレンは1人旅前提な難易度だったと思うんだけども
世界樹ダンジョンは終始「5人パーティー」で挑める感じっぽいので
5人パーティー前提の難易度に仕上げてあるのかなぁって・・。
各自、複数のスキルが使えるのもバランス調整とか大変そうに思う。
ポケダンはやったことないんだけど、パーティー仕様的にはポケダンの方が近かったり?
何か複数人で常に挑めるイメージがあるな。