くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/aba3b6fd5d186d28e06ff97135cade7f/
>『ドラゴンクエストX ショップ』新商品登場! (2014/12/5)
課金アイテム、新商品が何点か登場したみたいですが
その中の1点が『くむこに相応しい物』だったので買ってしまいました。
↑に画像を置いてますが『金雪結晶の盾』ってやつです。500円でした。
ちょっと値段高いけど金色を用意するとは運営わかってるわ(*´ω`*)
他の課金アイテムには全く興味ないです。


ってか、うちは基本課金アイテムには手は出さない方ですからね・・。
ドラクエで課金アイテムをちょこちょこ買っているように見えると思いますが
全部ヤマダポイントで仕入れているのであって、リアルマネーは投入してないですw
リアルマネーと同等のポイントではあるけどね・・(;´-`)
ただ・・今回の購入でヤマダポイントが残り295になってしまったので
今後「金色」の装備品が登場したら、リアルマネーで買うしかないかなぁ・・。
くむこのキャラ設定的に金色系装備は確保しておきたいからのお。こだわり。

装備してみましたが、くむこに合うわーw
今までは、盾を装備して高笑いをすると顔が完全に隠れてしまっていたんですが
金雪結晶の盾はスッカスカなので、高笑いしても顔が隠れないです。
運営わかってるわー
もう1個買おうかしら・・()

サブキャラくむこさん、昨日急遽めっししゃんのメタキンはぐめた持ち寄りの募集に
参加することになりまして、前回同様にエンゼル帽を被ってレベル上げまくりました。
何週したのか分からないけど超元気玉2個分だったので、1時間かな。
戦士51→53(2アップ)
バトルマスター24→38(14アップ)
パラディン49みぎ53(4アップ)
魔法戦士48→51(3アップ)
レンジャー38→49(11アップ)
賢者40→51(11アップ)
スーパースター53→57(4アップ)
って感じで、合計するとレベルは49上がったのかな、経験値は200万以上?
はぐメタコインが途中で足りなくなっちゃったんだけど、さかつくんがポストに
投げてくれたりでアリガタヤーでした(´,,・ω・,,`)


大分レベルは上がったけども、スーパースターはまだまだやれませんわ。
スキルポイントが全然足りなくて、ベストスマイルとスティック振り回すくらいしか。
ま、ベストスマイルは使えるので、試練の門では経験値UP&ゴールドUP役で
活躍はできるかも?それくらいしか活躍の場はないけど・・シャワーすら届かない。
じっくりとレベルを上げていきましょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.