くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツヤめきペイント使用感想。ぴかぴかである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後、まあ眠かったのでインせずにご就寝。
起きたのが今日のお昼くらいなのだが(二度寝を決めた)
よくよく考えると、先週分の万魔の塔を未消化で終わらせているので
0ポイントで週が変わってしまった・・勿体無いことをした気が凄くする(´;ω;`)w
だから土曜日は休みにしてくれればいいものを・・(´;ω;`)


昨日はお仕事でしたが、最近は土曜日=休みだったので
誰が見ても分かるレベルで
「寝むそう」「やる気がなさそう」な状態だったみたいで、指摘されまくるという^p^w
うちも隠さずに、土曜なので休みモードになっちゃってます(;´ω`)って伝えてたけどね。
今日は休みだけど、月曜仕事だし、火曜は有給になってるけど健康診断にいかないとだし
何故、メンテ後にいつもと違う状況になってしまうのか。
ゆっくり遊びたいんだけどなあ・・(´ω`)



今日は、お昼過ぎからのログインでしたが
サブキャラくむこのマイコーデ弄りをしていました。
ツヤめきペイントを使って、光らせないとね。
時間が掛かるだろうことは予想していたので、休みの日にやるつもりだったが
実際にやってみると、やはり時間が掛かりまして、6時間くらい掛かったかなあ?

基本的には「今作ってあるマイコーデのツヤめき版を作る」だけではあるのだが
ツヤめきペイントは1個330円で、それなりのお値段がするので
少しでもツヤめきペイントの使用量を減らす為に
足装備を共通の物にするとか、光らせない装備品を選択したりで時間が掛かりました。

まずは基本。
くむこの標準装備である「巫女」をツヤめきペイントを使って光らせました。
マイコーデ登録の物にツヤめきは使えないので
今一度、同じ装備品を購入するなりして手に入れて
サンゴールドスズランで全身ゴールド色にした上で、ツヤめきを使ってつやを出します。
なので、装備品・お花も必要になるので、ゲーム内のゴールドも掛かるという感じね。

巫女で4ツヤめきペイントを6個使ったので、リアルマネーで1980円になります()

変化はこんな感じです。
左がデフォの状態で、真ん中が今までのくむこ、右が最新のくむこ。
費用は高いけど、満足度も高いw


くむこ「私服」で登録している装備も光らせました。
巫女装備が標準装備だけど、一応私服はあるんです。
デフォだと色もバラバラだけど、サンゴールドで統一させることで合う状態になり
ツヤめきペイントを使うことで、くむこらしさが全開になる^-^b
1980円になります()


安く済みそうだったので作った「女将さん」
とはいえ、990円である。


ツヤめきペイントを使っての感想ですが
ドレスアップが好きな人には、最高のアイテムかもしれません。
効果も高いので、ついつい使ってしまうなあと。
課金アイテムだけど、バランスに影響するようなものでもないし
スルーしようと思えばできる程度の効果だしね。
ただ、ドレアガチ勢だと、これにかなりお金使ってしまうかもしれませんね。
1ヵ所で330円という値段設定は、やっぱり高いよって印象。
ドレア用のアイテムになるので、1個や2個だけ使って終わらないケースも多々あると思うし
消耗品故に「5個セット1000円」くらいは用意してもいい気がしました。


マイコーデにて、ツヤのない版と、ツヤのある版の両方を登録しました。
これでいつでも光れるし、光らないこともできる(*´ω`*)


注意点ですが
マイコーデに登録したなら、防具はもう捨てていい」になる人もいるかもですが
ツヤめきペイントを使ったのであれば、絶対に捨てない方がいいです。
捨ててしまって、また使いたくなった場合、1ヵ所につき「330円」掛かるので。
消耗品故の注意点ですね。


そうそう、DQXショップの「お預かりアイテム」というところを見たら
買っていない見知らぬアイテムがお預かり状態になっていました。
日付的にも、アプデ後に何らかの仕様変更等を理由に配給されたものと思われる。
性別とかかな?
一度、覗いてみるといいかもです。











※おまけ※

エロ悪魔というマイコーデを作ってみました。w
ちょっと弄ってたら、ベビタンタイツのツヤめきゴールドが素晴らしい!と思ったので
買って作ってしまいましたね。
1650円になります(´・ω・`)
いやあ、身体の輪郭っての?ハッキリわかる感じで、おぉえろいなあってw





くむこマイコーデに掛かった費用、6600円になります。
ガチャと比べたら大した額じゃないんだろうけども
6600円って、ゲームソフト1本買えるからね。ご利用は計画的に。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)