くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

13耐性僧侶、闇83%→87%にパワーアップしたお話!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラクエ10にログインした日は
忘れていなければバザーを見るようにしていたんですが
サブキャラくむこ用に欲しい防具があって、能力の詳細は省くが
「アビス服の闇18%で即死呪い」か
「ミニュアデスの盾の闇18%呪いしばり」が欲しかったのである。


昨日、ようやくバザーにて販売されているのを発見・・!
↑画像のが、昨日バザーで見つけた欲しい盾です。
「闇18%、呪い60%以上、しばり90%以上」は欲しかった盾に完全一致!
このゲーム神ゲーか!ってなりました()

こんな優秀な性能の盾が、たったの1480万ゴールドで販売されているとは
買うしかないだろうってことで、くむた貯金を引き出して買いました。


正直、安い買い物だったと思っている。
欲しい性能の盾が2000万以下で買えるなんて、有り難いの一言でしかない。

ちなみに、今まで装備してたサブキャラくむこ僧侶の盾はこれである。
闇が14%か、18%かの違いでしかないです。
今までは14%を装備してた。
これからは18%を装備する形になります。


たかが闇4%の差で何がそんなに違うのか。
1480万ゴールドも出して、改めて盾を買う必要があったのか。
疑問を感じる方もいるかもしれない。


サブキャラくむこは、僧侶がメイン職になりますが
「13耐性100%+闇耐性83%」の僧侶として稼働していました。
ダークタルト☆3を食べることで、闇耐性も100%にすることができる僧侶です。

今回の盾の新調によって
闇耐性は83%→87%になりました。

13耐性100%には変化はないです。


闇耐性が4%上がったことで、大きく変化したことがあります。
それは何かというと、もう分かる人もいると思うが

食べるダークタルトが、☆3→☆2へと変わりました。


闇耐性87%ということは、ダークタルト☆2を食べれば100%になるのです。
ダークタルト☆2は9000~10000ゴールドくらいです。
食べさせる料理アイテムが安く済むので
サポート仲間で雇った際のお財布の出費がかなり抑えられる
ことになります。

参考までに、現在のダークタルト☆3の価格はこんな感じ。
70000~72000ゴールドするので、かなり出費が抑えられてますね。


満足である(*´ω`*)


(*´ω`*)大満足である(*´ω`*)


こうなると、ますますサブキャラくむこも女神の木の強化やってかないとだなあ。
能力値を上げていかないとね。

サブキャラくむこ、酒場フレンドは常時募集しております。
勝手に飛ばしてくれれば、このキャラに関しては全部受け入れるので
13耐性100%+闇87%僧侶でよろしければ
いつでも飛ばしてもらってどうぞです!


サポ登録は僧侶完全固定キャラです。
まだ80人くらいはフレンド枠空いているので、埋まったら無理ですが
埋まらない限りは誰でもOK状態です。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)