くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


!?!?!?!?
寝る前のオトモアイルースカウト厳選でも『ネコ式応援楽団・複』って文字を読むと
眠い中でのプレイでも一気に目が覚めますね^−^
でも、この時点ではまだ期待ハズレの可能性もあるわけで・・ドキドキしつつ
2ページ目を開いてみました。

!?!?!?!?!?!?
『合体技大改造の術』キタワー!!!!!!!!!!!!!!!
合体技サイン指令の術も付いてますね。
合体技サイン指令の術:オトモにサインを送ることで合体技発動指令を出せる
サイン指令はハンターが任意で合体技を発動させることができるスキルですね。
早い話、応援楽団を好きな時に使えると言えば分かり易いかも。
ただまあ、オトモ自身も合体技は勝手に使ってしまうので少々微妙らしいがw
微妙と言っても合体技の中ではの話だし、レアなのには変わりないけどね。
とりあえず、求めてたオトモアイルーは手に入ったので良かったかな(*´ω`)


ここから更に理想を求めるなら
合体技強化術or合体技属性術が+αで付いてる回復応援楽団オトモアイルー
探すことになるわけですが、流石にそこまでやると何時捕まえられるか分からない
レベルなので、村クエストを進めながら毎戦スカウトする形でやっていこうかなと。
そもそも『合体技大改造の術+合体技強化術』や
『合体技大改造の術+合体技属性術』のオトモアイルーがゲーム仕様的に
存在するのかどうか、そこもちょっと分からないんだけどね・・。


ちなみに、合体技大改造の術の効果詳細ですが、応援楽団の場合は
通常の応援楽団効果にリジェネ効果が追加されます。
リジェネは、5秒毎に自動で薬草1個分の回復が10回発動するって感じでした。
かなりやばいw





よかったらクリックお願いしますー。