くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5のアニメDVD DQ10は今回の邪神&テンの日

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20161209027/
4gamerの、モンスターハンターダブルクロスの記事
狩猟スタイル「レンキン」の詳細と、SP狩技に関しての詳細
オトモアイルーの新サポート傾向「ビースト」の詳細が
画像沢山で公開されてました。


うちが気になるのは、新サポート傾向のビーストだけかねー。
ニャンター使いで遊んでたからのw
ビーストは、近接攻撃に特化したサポート傾向のようですね。
ビースト状態だと、コンボ攻撃最後の「爪フィニッシュ」を当てることで
自身を強化することができるらしい。
爪フィニッシュを当てることで、3段階目まで強化できるそうで
1段階目:ネコのふんばり術とネコの受け身術、風圧(小)無効が発動
2段階目:会心率が上昇
3段階目:SP状態が発動(サポートゲージの消費量が減少)


ニャンターは遠距離が強すぎたから、今回の近接特化を出した感じかねw
こういう近接特化系のオトモアイルーが登場するってことは
「爪ひっかき上手」とか「近接攻撃強化の術」みたいな
オトモスキルが登場するかもしれませんなあw
オトモスキルも前作は遠距離系が充実してたけど、近接系はなかったし。
ニャンター関連を見ると遊びたくなるし、やっぱ予約しとくかね・・w

またこういう、特別なオトモアイルーの配信もあるだろうなあ^p^
遊ぶとなると、またこれらの集めをしないといけないですね。