くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



アイルーの名前:モルジアニャ
コラボ:マギ
専用オトモスキル:ファナリスの術
効果:サポートゲージが上昇しにくくなりますが、攻撃力がアップします。
    (オトモはサポート発動が低下)
新しい特別配信オトモアイルーが配信開始してましたが
「ファナリスの術」はちょっとどうなんだろうね・・。
攻撃力30上がるらしいんですが、サポートゲージが上がり難くなるので
火力アップは良いし、記憶力も2消費だからセットしやすいけど
サポード行動が使い難くなるのはちょっと厳しいよねぇ・・。
「遠隔攻撃強化の術」と比べた時に、どっちの方が火力上がるのかね。
その辺ちょっと分からないちゃんです(´・ω・`)
ファナリスの術の方が火力が上がるとしても、微々たる差なら
サポートゲージ上がり難くなるリスクのほうが大きいから
やっぱり遠隔攻撃強化の術が一強って感じだよね・・w





昨日、諸々追加したのと
各アイルーが何を持ってるかだけでも分かりやすくしてみました。
追加の詳細は、動画ページを置いたのと、厳選方法とパネル調整です。

いつもありがとうございます!
よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)