くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


採取プレイ中、知らない方の装備をよく見るんですが
凄い効果の「輝石のベルト」を装備している人がいましたね・・。
レアドロップ率1.1倍のが2つ付いてるとか、凄く欲しいんだけどw
1つだけってのはよく見掛けるんだけどねー。
うちがこういうベルトを手に入れたら、幸運のおまもり含めて上を追求しちゃいそう。
レアドロップ率1.8倍の腕装備
レアドロップ率1.4倍の幸運のおまもり
レアドロップ率1.2倍の輝石のベルトで、レアドロ2.4倍になるのかな。
腕は1.8倍以上のもあるけど、これ以上は極端に価格跳ね上がるからなぁ・・。
欲しいベルトだけど手に入れたら装備入手で破産は間違いないなw


まあ凄い効果系のベルトとか出たことないから要らぬ心配だけど・・(´・ω・`)
ベルトコンテンツは完全に運なので、MHシリーズのおまもりとほんと同じだな。
MHシリーズのおまもりは、あるのとないのとでは大きな差になるけども
ドラクエのおまもりは、微々たる差だから大分マシですけどね。
その差を追及する人には微々たる物ではないけども。

その微々たる差をうちも追求してる(HPだけど)わけですが
数日前になりますが、黒アイパッチのHP理論値が完成しました!


ハートのペンダント 基礎効果HP+2、合成効果HP+3(理論値でHP+11)
ちからのゆびわ 基礎効果HP+0、合成効果HP+2(理論値でHP+6)
アヌビスのブローチ 基礎効果HP+8、合成効果HP+4(理論値でHP+20)
ハイドラベルト 基礎性能HP+5、合成効果HP+3(理論値でHP+14
しんぴのカード 基礎性能HP+0、合成効果HP+4(理論値でHP+12)
大地の竜玉 基礎性能HP+25、合成効果HP+5(理論値でHP+40)


残りはこれだけになりますかね。
忠誠のチョーカーの噂は聞きますが、ハートのペンダントの理論値頑張ります。
(忠誠のチョーカー、首アクセの中でHP一番上がるんだってね・・)

あかんやつや
先日、バラモス持ち寄り3枚やりましたが、1回全滅してしまいました(´;ω;`)
ネクロゴンドの波動→魅了の舞→ネクロゴンドの波動で完全にやられました^p^
開幕、波動がきたんだけども、波動が即ジャンプするやつだったんで
対応しきれなかったのと、その直後に魅了の舞の追撃だったので全員魅了にw
魅了が回復するまでは何とか耐えたんですが、回復直後に再び即発動の波動がね・・。
全員対応できず、お名前真っ赤になって外に追い出されました。
バラモスは酷い個体が稀に出てきますよね・・中に人いるんじゃないかってくらいのw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.