くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は帰宅が遅かった上に、かなりお疲れモードだったので
日課をやったのと、サブキャラくむこでダークキングをやっただけです。
先日も書いたけども、くむこのダークアイは魅了準理論値の状態で
合成エナジー30になっているので、昨日のダークキングが最後の戦いに。


ダークキング1程度なら、毒ガードもサポート仲間は必要ないので
ちびちびとレグナライトを集めるにはちょうどいいです(*´ω`)
多分、暫く戦うことはなくなると思うので、軽く、うちの戦い方を書きます。


構成はいつも「自分は僧侶」で
サポート仲間は、弓の魔法戦士1人+両手剣の戦士2人を雇っています。
HPは620以上のサポート仲間を選ぶようにしてます。
毒ガードは持ってなくていいです。
自分だけは、毒ガードを用意して挑んでいますが
別に用意しなくても大丈夫かなあ。あれば事故死の防止にはなる程度。


戦い方は、開戦直後に聖なる祈り+聖女の守り+天使の守りを自分に。
ベホマラー使いつつ、アイギスも使いましょ。
サポート仲間へのバフ(聖女やキラキラポーン)は使わなくてもいいかな。
弓の魔法戦士が、弓ポンしてくれるのでキラキラポーンの必要がないのと
聖女の守りは使った方がいいけども、使わなくても
強さ1程度だと、勝率はそんなに変わらないかなあって感じがするので。
使用&維持が面倒なんで使ってないだけですけどね・・^p^
自僧侶のバフ維持(聖なる祈りと聖女の守り)は
1分半おきくらいにやるように意識しておくのと
余裕がある時は、頻繁に更新するとかやっていいと思います。


ダークキングの色が変わったら、ダークシャウトを使うようになるので
自分だけは常にダークキングから離れておくことと
「まもりのたて」を使う&維持するようにしましょ。
HP半分以下の「紫雲のたつまき」は、ダークテンペストを使う合図なので
紫雲のたつまきを使ったら、ダークキングの前まで移動で回避で。
ダークテンペストの紫の風が吹いている時(ダークキングが飛び跳ねまくってる時)
にダークキングから離れましょ。
ダークテンペスト終了直後の攻撃が怖いので。
あとはいつも通りに戦っていれば基本負けないですね。
強さ1なら、5分程度で早ければ勝てるかなあと。

で、ダークアイの合成。
付く効果は5種類なんだけども、魅了ガード+10%は本当付かないですね;
確率が低いんだろうけども(´・ω・`)
合成エナジー30貯まるまでに、準理論値になっただけでも
マシと思った方が良いんでしょうかね・・^p^

とりあえず、ダークアイの魅了理論値完成です(*´ω`*)
くむこの顔アクセはずっと魅了ガード100%の為に
「ぐるぐるメガネ」だったんで、ダークアイ理論値完成で
魅了ガード100%の状態は変わらずに、HP4だけアップです(*´ω`)

HP584→588にアップ(*´ω`*)HP4上がるのは本当に嬉しいw
あとは、輝石のベルトで「魅了8%以上+腰系耐性8%以上」のを
手に入れることが出来れば、耐性数を維持しつつ防具も新調できるし
防具の新調で、セット効果でHP+2上がるので
更に強化ができるんだが・・やっぱり輝石のベルトが一番難易度高いです;
運以外に入手方法がないからなあ・・(´・ω・`)
とりあえず、コツコツ頑張っていきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.