くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


毎週日曜恒例の試練の門消化。
いつも通り、真ゼドラ洞のゼドラゴンは僧侶のソロサポで消化を行い
偽ゼドラ→偽デフェル→真リンジャ→偽リンジャ→偽海風は賢者ソロサポで消化。
賢者は経験値104101、ゴールド20072で、これもいつも通りうまうま。
大体どれも1分10秒〜3分50秒くらいの範囲でクリア出来ている感じですかね。


・・で、次回からは試練の門の消化数が増えるかもしれません。
来週日曜日は試練の門をすぐには消化せず、9月11日の大型アップデートを待てば
「強戦士の書」から各種試練の門のボスに挑めるようになるので
1:わざわざ歩いて現地に行く必要がなくなる
2:歩く必要がなくなるので、その分だけ元気玉時間が増える
3:元気玉時間が増えるということは、挑める試練の門の数が増える
・・と言うことで、次回の試練の門からは沢山の試練の門に挑めそうだなと。
ただ、歩く時間はなくなっても「転職などの準備時間は増えそう」なので
どのくらい挑めるかはちょっとまだ予想できませんけどね。


1つの試練の門につき経験値10000前後、2000ゴールド確定なので
元気玉を使えば経験値20000前後、4000ゴールドになるかな)
出来る限りは、今まで難しいってことで避けてた試練の門もやりたいところだが・・。
とりあえず、来週の試練の門は
すぐに消化はしないで9月11日の木曜日まで待ってから消化するといいと思います!

毎週日曜恒例の王家の迷宮消化。
今回は、アナザー地下3階から地下7階までの消化に成功しました。
『銅箱23個、銀箱12個、金箱2個、竜箱1個』が今回の報酬でしたね。


うつしよの箱、9月11日の大型アップデートで
ふくびきけん確率がダウンして、輝石のベルト確率がアップするので
ふくびきけんが欲しい人は「今開封」がオススメ。
輝石のベルトが欲しい人は「9月11日のメンテ後まで待ってからの開封」がオススメ!
うちはベルトが欲しいので、開封は9月11日まで待つことにします。
来週の日曜日の王家の迷宮でも同様に・・かな。
良いベルト(攻撃力10、HP10みたいなの)が欲しいのでw


王家の迷宮をプレイしてて感じるマイナス面は
自分レベル80+転生5回レベル50モンスター+勇者アンルシアレベル50
の総カンスト状態で挑むと、
本当に箱を得る為だけの作業プレイになってしまうことだな。
迷宮の構造やボスも毎回そんなに変わるもんでもないから、一度分かってしまうと
面白味が半減してしまうってのを感じるかなぁ・・。
モンスターハウス」とか、「ゆめみの箱まみれ」とか
「何故かシナリオボスが歩いてる(倒すと大量の霊玉」とか、周回時のアナザー限定で
15〜20%くらいの率で色々とハプニングが起こるようにすると
カンスト状態でももう少しは面白くなりそうな気もするんだけどね。w

毎週日曜恒例のピラミッド消化。
1層にてゴールデンスライムを倒しました。うまうま(*´ω`*)
今週は先週と違って6層も1発でクリアでしたね。
いつもは1発成功なんだけども、何で先週はあんなに死んだんだか・・。
報酬は、破片9個、バステトのブローチ、黄金の飾りよろい上でした。
やっと現物が来たけど、バステトは必要ないな・・(´;ω;`)


とりあえず、メインキャラの方は
大型アップデートまではデイリー(納品、採取、討伐隊)をプレイする程度にして
サブキャラの育成とストーリー消化を集中してやっていこうかなぁと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。