くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エクスケーブ2購入  ドラクエ10、いつもの消化物を消化しました

コメントを承認制に戻しました・・('A`)
「スパムコメントを拒否」設定にすると、
コメント投稿時に画像認証(画像内の文字を入力する)手間が掛かってしまって
コメントし難いよなぁとはずっと思ってまして
あと、スパムコメント拒否設定にしてると
スパムではないコメントでも稀によくあるんだが、スパム扱いされて無に消えることがw
なので10日くらい前かな?設定を外してみたんですが
設定を外すと画像認証の手間はなくなるけど
やっぱりスパムコメントがくるわくるわで・・来るたび消さないとスパムまみれに('A`)


一旦はスパムコメント拒否設定に戻しましたが
「スパムコメント拒否設定」と「コメント認証後に公開の設定」どっちがいいだろう?
スパムコメント拒否は、画像内の文字を入力する手間が掛かる。
稀に普通のコメントがスパム扱いされて自動で無に消える。
認証後に公開は、投稿に文字入力の手間はないが、うちがコメントを読んでから公開になる。
認証後の公開だと、都合悪いコメントは載せないみたいなこともできちゃうから
個人的にはあんまり好きではないんだが・・w
どっちの方が良いんだろうなぁ・・。
そもそもスパムコメントなんてものがなけりゃ困ることはないんだがな(´・ω・`)

エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜(1300円)
3DSダウンロード専用の作品でして、買っちゃいました(*´ω`)ペルソナQさらば・・。
ジャンルはアクションゲームで、今作は2作目の作品になりますかね。
前作のエクスケーブは700円だった気がします。
まだチュートリアルまでしかやってないんで、
前作と比べて改良点とか、すぐ気付けるものもあるけど
とりあえずは、もう少しやってから諸々書いてみますね(´ω`)