くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


毎週日曜恒例の試練の門消化は、いつも通りの賢者で5つの門を消化しました。
ソロサポで偽ゼドラ→真リンジャ→偽リンジャ→偽デフェル→偽海風ですね。
経験値111377、ゴールド20212でいつも通りのうまうま(*´ω`)
毎週やっているのと、チームメンバーのパーティー募集時に参加できる時は
賢者で参加しているので、地道ではあるけども賢者育ってきてはいますね。
30分程度で確実にこれだけ稼げるのは本当有り難いです。


経験値だけなら他にも稼ぐ当てはあるけども、試練の門はゴールドも稼げますからな。
戦闘でお金を稼ぐというのは、従来のドラクエだと当たり前だけども
ドラクエ10では、戦闘では通常はゴールドをあまり稼げない作品でして
試練の門は戦闘でゴールドが稼げる貴重な枠なんですよね。
まあ、試練の門は毎週日曜日に復活しちゃうので、先の道に進みたい時には
消化が面倒に感じる方もいるみたいで(その度に倒さないと先に進めない為)
運営側も、1度でも倒した人限定らしいけど、戦いたい人は戦えるように、
戦いたくない人はスルーできるように対応は考えているとか何とか。
バージョン2.3くらいに対応来るんでしょうかね。

毎週日曜恒例のピラミッド消化は、1〜6層をソロサポで消化しました。
1〜5層はいつも通りすんなりとクリアできたんだけども、6層で詰まりましたね。
6回ほど全滅しましたわ・・('A`)
ソロサポでやり始めてから全滅することは殆どなかったんだけどなぁ・・。
何か、昨日の6層は敵の攻撃が僧侶ばかりに集中してまして
間をおかずに2連撃、3連撃とベホイミも間に合わずに一瞬で殺されちゃったりで。
流石に6連続でそれで全滅すると、ちょっとピキピキきちゃいましたね(;´-`)


ようやくクリア出来て鑑定したら、トドメが破片だけという^−^
もう1ヶ月ほど現物のブローチ出てないですね。
セトのブローチで良い合成を早く付けたいので、破片も嬉しいけど現物も欲しいなぁ。

毎週日曜恒例ではないけど日曜に行けるようになる王家の迷宮の消化。
今回は昨日一気にやってしまいましたね。
主な報酬は、メタスラのコイン2枚、ブルーオーブ1個、メタキンのコイン1枚
パープルオーブ2個、ベリアル強のカード1枚、ドラゴンガイアカード1枚
輝石のベルト5個って感じでした。
アナザー地下13階、2回目のクリアをしましたが報酬のベルトはゴミ性能・・。
ってか今回、全体的にゴミ性能ベルトで残念回だったなぁ。
今回手に入れたベルトは、ほぼ全部処分しました(´・ω・`)


ピラミッド消化してた時に「HP+10、攻撃力+10」の輝石のベルトを
装備してる人を見掛けたので、うちもそれ欲しいです・・w

昨日のふくびきチャレンジは、6等の「ゴールドストーン」でした。
8等でおどるほうせき出現→6等に昇格だったけども、これも安定だなぁw
やっぱりオーグリードだと5等以上のは出難いので、確率の高い他の大陸で
やった方が良いかなぁ・・やるならどこでやろうかしら。
今のところは「6等1回、7等1回、8等2回」って感じかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。