くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソニー発表会で気になったやつ諸々 DQ10、サブのネルゲル撃破


http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140901034/
4gamerの「SCEJA Press Conference 2014」まとめ記事
とりあえず・・気になった作品だけ自分は書きますかね。
全情報を知りたいのであれば、↑のアーカイブ映像を観ればいいと思います。
約2時間の動画になりますが・・w
あとは4gamerのまとめ記事を読むとかでも十分かなとは。

http://www.dragonquest.jp/heroes/
>『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像?
ドラゴンクエストヒーローズ 闇龍と世界樹の城」がPS3とPS4のマルチ展開で
2015年春に発売が決定したそうです。
ナンバリングタイトルではなく、スピンオフタイトルになります。外伝ですね。
ジャンルもアクションRPGみたいで。
開発にコーエーが関わっているのと、ムービー観る限りだとドラクエ無双って感じだなw
これはたぶん買うわ。
メタルスライムエディションのPS4本体も発売するらしい。
これ、ドラクエ11がPS4で発売する可能性もあるのかもねぇ・・。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
>Bloodborne(ブラッドボーン) 発売日解禁トレーラー
ブラッドボーンの発売日が2015年2月5日に決定したそうです。
発売日決定と同時に予約も解禁したみたいで。
5ヵ月後には発売になるのかー・・
一応予約はしたけども、PS4本体の購入はほんとどうしよ(;´-`)


ゲームは凄くほしい!でも本体とソフトだけでなく、TVかPCで映せる物も買わないとなので。
現在、我が家にはPS4本体を買っても遊べる環境がないのです・・。
自分の部屋だけでなくリビングにも映せるものがない・・。

http://www.d3p.co.jp/edf4.1/
>【PS4】『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』プロモーションムービー
PS3にて発売した地球防衛軍4に新要素を追加した作品で、移植+αって感じですかね。
一言で言えば「完全版」ですね、PS4にて2015年に発売するそうです。
うーん・・欲しいといえば欲しいが・・またPS4か(;´-`)


地球防衛軍4完全版を出すなら、アーマー水増し仕様をやめてほしいと思う。
水増しなんてしなくても地球防衛軍は長い時間楽しめるんだよ(´・ω・`)
1個取ったら耐久力1上がるで十分だっての。

http://persona5.jp/
>ペルソナ5 ティザー映像
ペルソナ5は2015年にPS3とPS4で同時発売を予定してるそうです。
こっちはPS3でも発売するのか・・うーむw


一応全体的に見てみたけど、名前を聞いたことあるタイトルはそれなりに多かったかな。
ドラクエはスピンオフとはいえ驚きましたね。ソニードラクエ作品が戻ってくるとは。
ディスガイア5とか、みんゴルとか、リトルビッグプラネット3とか、
バイオハザードとか、ブラッドボーンにも言えることだけども、
特定の作品のファン層を取り込むって意味では堅実な感じだね。
ただ、PS4での展開に関してはハテナを感じることも。
VitaとかPS3とかのマルチ展開がかなり多かったような印象を感じる。
これだと、ソフトを買う人は多くなるとは思うが
PS4本体を買う人はそれだけ減ってしまう気もするからねー。
やっぱ専用じゃないと、本体に拘りあるユーザーの方がずっと少ないからね。


国内では携帯機は任天堂3DS、据え置き機はPS4に活気が出そうな感じしますね。
WiiUは、自分が欲しいソフトが今のところないから何とも言い難い。
Xbox oneも、今のところ欲しいソフトはないので何とも分からんね・・。
Vitaは地道に頑張ってる感じだけど、やはり化け物ソフトが不足してるのかなぁ。
どの機種もいい感じに活気出ればいいんだけどねーw
とりあえず、PS4本体は欲しいな。
プレゼントの応募とかで当たったりしないものかな・・^−^