くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむたのプレイ。
真のメルサンディ、真のセレド、真のアラハギーロのストーリーを消化して
真のグランゼドーラのストーリーも進めまして
バージョン2.1のラスボス、ヘルバトラーを倒すところまで進めました!
難易度は「弱い」で(*´ω`)
もうボスは大体弱いで挑んでささっと消化しちゃってますね。
王家の迷宮をやりたいので(魔法使いなので炎ベルトが欲しいw)
なのでまあ、王家の迷宮に行けるようになるまではペース速めで進めています。
が、王家の迷宮まで進めるのもいいけど↓これらもやらないとですね。


そうびぶくろ超整理術(装備袋25→50)
超整理術の奥義(装備袋50→75)
失われた摂理(装備袋75→100)
開かずの小箱(大とうぞくのカギ入手)
出会いは合わせ鏡〜リュナンの正体(魔法使い職業クエスト1〜5話)
全職業を転職可能にする
レンダーシア&真レンダーシアの宝箱開封の旅(殆ど開けていない)
パッシブスキルの習得(主にHPMP器用さ素早さ)
ソーサリーリングの入手
魔王のネックレスの合成、セルケトのブローチの合成、大地の竜玉の合成
輝石のベルトの入手(攻撃魔力、炎呪文威力アップ、氷呪文威力アップ系)
宝珠集め(魔法使い用のものを沢山)
キーエンブレムストーリーの消化(あと4つ残ってますね)
スタンプカード埋め(どこまでやるかは何とも。ただクリア報酬は欲しいの多いね)
レンダーシアストーリーのクリア(大魔王撃破までかな?)


結構やってないのが多い&欲しい物や取らないといけないものが多いです・・。
これはもっとスピードを上げないとダメだなってことで

「宿命の対決」まで進めちゃいましたw
といっても1日ではここまで進めるのは無理でしたけどね、必須クエストが多くて。
獣魔将ガルレイも難易度弱いでやれば全然強くはなかったですわ^p^
あれだけ強かったガルレイはどこにいったのかな。
難易度強いでやった場合でも、アンルシアがデイン系の耐性が
前よりも大幅に上がっているので難易度は大分緩くなっているらしいですけどね。
実装当時はアンルシアも闇の衣ジゴデインで即死だったからねぇ・・(;´-`)w


クリア後、「集結!叡知の冠」クエストを消化しました。
これで目標だった王家の迷宮が開放されました!
サブキャラくむこと同じ進行度にw
超スピードで進められたなぁと・・。


このゲームさ、やっぱり感じるのは『ボリュームが薄い』というよりも
難易度低くやれるからすぐ消化できちゃえる』って感じがするなぁ。
手軽で良いってのもあるけどね、人が多いのも遊びやすいからってのもあるとは思うので。
ただあまりにも・・うーん(;´-`)

とりあえず、くむたで王家の迷宮に挑めるようにはなりました。
アンルシア用の装備を買うことと、仲間モンスターを何とかしないとだなぁ。
仲間モンスターは未転生のキメラLv50がいるけども、これを使えばいいかね。
となると、キメラ用の装備も買わないといけないかなぁ。
適当なベルトが欲しいので、さっさと装備を買って輝石30個消費してきちゃいます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.