くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はのんびりと、週課の消化をやってました。
達人クエストは「レンジャーと行く!迅速なベリアル討伐!」を消化。
報酬5個で、レンジャー1人入れて2分以内にベリアルを倒せばOKと
内容も簡単だったので。


ベリアルカードは、SPふくびき券を引いて手に入れるか
王家の迷宮の箱から出すか、カジノにて3000コインで手に入れるといい。
6万ゴールドでコインを買うって手もあるけど、オススメはしない^p^


構成は「自レン、両手戦士2、僧侶1」
自分は殆ど何もしてないです。サポート仲間にほぼ全任せ(´ω`)
ベリアルが怒りになった場合のみ、ロストアタックで消すくらいかな。
怒り時のベリアルは、ベホマを使うことがあるので。
サポート戦士の作戦もバッチリにしておくと良いかと思います。

週替わり討伐、これだけは4キャラ分を毎週必ずやっております。
貰える報酬が大きいからねー。
経験値も、レベルカンストしているわけではないので美味しいってのもあるが
錬金石が貰えるのはでかい。
武器や防具は、メインもサブも新調はそこそこの頻度で行うし
買うならそれなりの性能のをいつも買っているので
錬金石で少しでも費用を下げたいからねえ。貴重な石です(*´ω`*)
まあ、あとは依頼書で小銭稼ぎができることも多いし
ふくびき券も貰えますからね。


最近の週課は、メインキャラだけ達人クエストを消化。
週替わり討伐は、4キャラ分を毎週必ず消化。
王家の迷宮は、3キャラ分をツールの方で簡単消化。
ピラミッドは全キャラスルー。
タロット購入も全キャラスルー。
試練の門は、気が向いたらやることがあるかも程度で、基本全キャラスルー。
学園関連も全キャラスルーな感じですかね。


試練の門は、経験値もゴールドも手に入るからやりたいんだけども
何か面倒臭くてねー(´・ω・`)
でもまあ、半放置オーブ集め同様に、試練の門も半放置でやれる筈なので
気が向いたらやろうかね・・w
MHWが面白いので、作業系コンテンツは極力やりたくないってのもあるw
パーティーで遊ぶのとかなら良いんだけどねえ(*´ω`*)


昨日は、サブキャラの邪神の宮殿の一獄も消化してきました。
メインは消化したけど、サブはまだだったなあと思ったので。
ちなみに、サブは一獄のみの消化でやってます。
錬金石目当てですな^−^
新しい組み合わせの敵だけども、既に3分台で倒せるくらいになってました。
やっぱり、組み合わせを変えるのではなくて
レベル100向けの高難度系の新規モンスターとか欲しいねえ・・。
簡単にクリアできるようになると、消化は楽だが、どうしても作業感が出るから
戦闘コンテンツとしてはあまり楽しめないことになるからのお・・。


大型アップデートの日までは、のんびり遊ぶ感じになりそうですなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.