くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラのレベルがカンストしたので、週課の報酬に関しても
今までとはちょっと変わってきます。
今まではずっと経験値の欲しい職で経験値を得る為に頑張ることが多かったんだけど
今回からは「特訓スタンプ」を得る為に頑張ることになります。


試練の門の場合は、経験値は2倍にならないけどもゴールド2倍になるので
ゴールドの為に元気玉を使って10門消化。
旅芸人の特訓スタンプ972→1152と、9門で180スタンプをゲット。
1門消化につき特訓スタンプ20個固定で貰えるって感じですね。
残りの1門(エレメンレッド)は旅芸人では難しいので、賢者に転職して消化したけども
エレメンレッドだけは特訓スタンプ25個貰えるみたいです。
まあ、毎週180〜205個の特訓スタンプをもらえると思えばいいのかな。


特訓元気玉を使えば特訓スタンプ2倍になるけど、3分しか効果のない元気玉なので
試練の門では基本利用しない元気玉になるかなぁ・・w

レンダーシア討伐隊、いつもなら経験値10〜15万ほど貰える週課だけども
特訓スタンプの場合は120〜150個くらい貰えるみたいですね。
黄色依頼だと150個以上のこともあるのかな?

ピラミッドに関しては、特訓スタンプは貰えるけども
あまり強くない職(装備や特技のない職)だと5層くらいまでが限界かなぁw
1〜5層は全部消化で特訓スタンプ100前後ってとこかなぁ。


6層以降はメインで頑張ってる職の方で特訓スタンプをもらう形なら
6層7層8層は1つ消化で特訓スタンプ40〜50個前後は貰えるので美味しいですね。
ただ、難易度高い層だと特訓スタンプもカンストしてる僧侶で挑むことが
自分の場合は多いので、基本は6層以降はスタンプ目当てではやらない方向かなーw
魔法使いや賢者でいくことがあれば、その2職はまだなのでスタンプうまうまなくらい。

王家の迷宮は、アナザーボスを倒すことで特訓スタンプが45前後もらえるので
特訓稼ぎにはかなり利用価値のある場所になるのかなー。
弱い職で突っ込んでも、アンルシアと仲間モンスターで結構何とかなるのが助かる。
毎週、大臣を利用しなければ5回は挑めるので
5回だと特訓スタンプ225個くらいになるのかな。

ただ、大臣にて「特訓ポイント2倍」が来たら
特訓スタンプ重視であっても利用した方がいいかもですね。
特訓元気玉をボス戦前で使って、さっさとボスを倒して
残った時間を利用して強ボス(魔人エンラージャ強はオススメらしい)を倒せば
特訓元気玉1個で特訓スタンプ195個も得れるみたいで(*´ω`*)
特訓元気玉を使う機会があるとするなら、王家の迷宮で大臣2倍が来た時かなぁw

今週の週課消化で、972個→1883個と「911」稼げたみたいです。
週課コンテンツで稼ぐだけでも、1ヶ月ちょっとで1職の特訓がカンスト可能なのかな。


日課のデイリー討伐隊でも、毎日モンスター討伐分と報酬分で
特訓スタンプ100ちょっとは手に入るので
意外とゆっくりペースでも特訓スタンプは経験値よりも稼ぎやすいかも・・?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.