くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン凄く面白そう・・w DQ10、グラコスソロサポ攻略

http://www.4gamer.net/games/260/G026038/20140814090/
4gamerの、Bloodborne試遊記事
試遊バージョンは死んだらタイトルまで戻される仕様になってたそうで
この方、ボス討伐まで何度も死んでその度にスタートからやり直してたっぽいですねw
それだけじっくりプレイできるとか羨ましい^p^


軽くまとめると
街の住民(雑魚敵)は2〜3回斬れば大体倒せる(体験版だからかも)
複数戦でも、変形武器の活用で意外と何とかなるらしい(変形中も攻撃可能)
敵の攻撃でダメージを受けても一定時間内に攻撃を返すとある程度HP?取り戻せる
敵攻撃に合わせて銃を打ち込むと敵ダウン→致命の一撃が可能(正面からでもおk)
中ボスやボスクラスは即死級攻撃を持ってる感じ
「先に殺らないと殺られる」バランスで、手応えや達成感は全く失われていない


こんな感じ?やっぱり発売したらPS4本体欲しい!ってなるなあ・・w
東京ゲームショウでも体験プレイとかできるのかなぁ・・出来るならやりたいなぁ。
購入の判断基準には大いになるからね。買うとなったら高い買い物だしねぇ。
実際触れてみて最終判断はできればしたいところ(´・ω・`)