くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25984789
「ヘムウィックの魔女」の動画を投稿しました(*´ω`)
このボスはカラクリにさえ気付けば、多分最弱?w
ただし、お邪魔虫モンスターが割とマジで邪魔でしたね・・(;´-`)

ボス戦の開幕に、この鎌を持った敵が出てきたんで
こいつが魔女とばかり思ってましたね・・これは良く見れば違うことが分かるんですが
このシリーズのボス戦は、よほど慣れてないと冷静な精神ではなかなか戦えないので
倒すまで全く気が付かなかったですw焦っちゃうんだよね・・。
焦ると武器をハンマーモードに変形させることすら忘れてしまうというね^p^
そしてうちの銃パリィの下手糞なこと・・w
雑魚敵タイミングは何となく掴めるんだけど、ボス系は1発じゃ無理なことも多くて
どうも苦手です、はい(´・ω・`)


ボスは透明状態&ワープをするんだけども、適当に歩き回っていると
自分と近い距離に居ると姿を現すみたいなので、適当に雑魚を蹴散らしつつ
ボスを探せばいい感じ。
雑魚召喚の赤色の光が見えたら、その周囲に居ることが多いですね。
まあ詳細は動画を観てもらえれば><

今もメインで使ってる武器は「教会の石斧」でして、現在強化段階は+6です。
血晶効果にて、以下の5つの効果を付けています。
物理の攻撃力を高める(+7.3%)
HP最大時、物理を高める(+2.7%)
物理の攻撃力を高める(+4.2%)
遅効毒の効果を加算する(+0.8%)
物理の攻撃力を高める(+5.3%)
まあ基本的には物理攻撃力アップ系って感じです(*´ω`)
無難かなってのと、正直に言うと無難な攻撃アップ系しか持ってないというw
稼ぎプレイ中に雑魚モンスターからのドロップもそこそこあったんだけどねー。

レベル上げと武器強化の為の稼ぎプレイで、回復アイテムの「輸血液」も
沢山手に入りまして、現在カンストの状態になってます・・w
回復アイテムだけなら暫くは稼ぎをしなくて良いくらいには稼いだ感じ。
より稼ぎプレイをするなら、プレイ前に輸血液を少し売却した方が美味しいかもだね。
ボスは魔女が終わったんで、旧市街のボスと戦ってみようかなって思ってます。
エミーリアは何も出来ずだったけど挨拶はしてあるので。
旧市街のボスは挨拶まだだからねぇ・・(*´ω`)初見で倒せればいいんだがw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)