くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王


http://www.4gamer.net/games/120/G012039/20170224057/
4gamerの、仁王、全世界の累計販売本数100万本を突破の記事
全世界累計の販売本数が100万本を突破したそうで
昨日、記念ということでゲーム内アイテム
「黄金の仁王鎧」装備一式が配布されました。
全世界だけども新規タイトルで100万本突破は凄いねえ・・。

黄金の仁王鎧一式の性能は、強いのか弱いのかは分からないけども
「攻撃の被ダメージ軽減」と「敵からの獲得金が倍増」の特殊効果が
5部位全部に付いてました。
ピカピカに光り輝いてるけど、これ戦闘に着るのには向いてないよね・・。
百式かな()

プレイの方は「鬼が棲む島」の「怨霊鬼」を倒したところです。
チュートリアルが終わって、最初のメインミッションが終わったとこですな。
まだ全然序盤も序盤^p^
怨霊鬼は、体験版でも戦えたボスですね。


体験版の時に倒したんだけども、製品版でも20回以上死にましたね;
斧を使ってるからか、敵の攻撃がなかなか避けられなくてのおw
槍とかの方が、ボス等との相性は良さそうなんだけども
うち、鈍器系や斧系の重武器が好きなので・・はい。
でも、この作品、スキルポイントを得る為には色々な武器種を使わないと
いけないようになってるみたいなので、他の武器も使わないとだのお。


仁王は回復アイテムの「仙薬」に困ることが多いんだけども
ダークソウルと違って、補充される数が少ないのよね。
ニンジャスキルで補充上限増やしたりはできるみたいだけども。
エリア内に隠れてる木霊を見つけて
「薬師への加護」を付けて雑魚敵と戦うのが無難よね・・。
最高まで上げるとドロップ率25%くらいになるのかなこれ。
道中もきついけど、ボスがなかなか強いので仙薬は欲しいからのお。

よかったらで良いので1押ししてくれると凄く嬉しいです!
いつも来てくれてありがとお!(*´ω`*)