くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日はおやすみします。

今日は日記お休みします。
夏風邪でここまで酷いことになるとは思わなかった。
28日にちょっと下痢気味だけど、喉の状態は少しイガイガする程度で熱もなかった。
29日に病院行った時に、下痢は抗生物質に身体が負けてる可能性とかで
抗生物質を止めましょうってことで別の薬を貰ったが
その日の夜から、喉が焼けるように痛くなり、熱もぐんぐん上昇
30日の仕事はとりあえずやったが、終わって日記更新してから完全にダウン。
喉の痛みが酷過ぎるので30日夕方に病院へ。
38.5℃で喉は大分炎症。寒気と頭痛もあり。
血液検査で白血球が12500と通常よりかなりおおめ。別の抗生物質を追加処方。
帰宅後、適当に食べ物押し込んで薬飲んで寝るの繰り返し。仕事もお休み。
熱は39℃まで上昇。


31日11時。おきた。
抗生物質のお陰か喉の痛みが大分和らいだが、痰がやばい量+かなり濃厚なのが出る。
声は完全に死んでる。
熱は37.5℃くらいまで下がった。
以降の予定、多分仕事の時間まで寝る。仕事は出る予定


抗生物質を止めて症状が大幅に悪化して
新たな抗生物質の追加で症状が大分落ち着いたところを見ると
ウイルス性の風邪じゃなくて、細菌性の風邪にやられてるのかもしれないなぁ・・。
抗生物質はウイルスには効かないけど、細菌には有効だからね。
ウイルス性だったらそもそも1週間もあれば治せるはずだし。
細菌性の風邪は、ウイルス性と違って体内でずっと生きていられるから
抗生物質で殺さない限り、拗らせるといつまで経っても治せないんだよね。
もし細菌性のにやられてたら、ちょっと厄介だなぁ・・。







よかったらクリック宜しくです・・(*´ω`)