くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜毎週恒例の、試練門消化は
いつも通り賢者のソロサポで偽門4つと真門1つ消化しまして
経験値107537、ゴールド20212ゲットしました。
順番はいつも通り、偽ゼドラ→真リンジャ→偽リンジャ→偽デフェル→偽海風ですね。
もうただのボーナスイベントですわ^−^
賢者は毎週試練門を利用してLv80まで地道に上げてしまおうかなぁ。

毎週恒例のピラミッドは、チームチャットでピラミッド募集があったので乗りまして
1〜7層までクリアしてきました。
構成は、自分は僧侶、ジョーさん戦士、たぬぽ様戦士、アミルはどうぐ使いでしたね。
まあ、この構成がピラミッドでは一番無難な気がします。
守備力的にも安心できますし、HPも高いですし、火力も単体範囲共に安心ですし。


7層の僧侶でのクリアは自分は今回初めてになりますね。
ファラオまでの道のりなら自信あるけど、ファラオはソロサポでも突破できたことないし
僧侶の自分1人だと不安でしたが・・w
みんなが上手く立ち回ってくれるってのも、クリアできた理由かなぁ。
アミルもジョーさんもたぬぽ様もピラ7層に慣れてるからね。
どう立ち回るべきかを良く知っているので、僧侶をやってて支援がし易いのと
何かが不足してる時に指摘して教えてくれるのも、僧侶をやってて助かるところです。


人によっては、人に何か言われると「指示されてる」とかで嫌な思いする人もいるけど
まあ言い方次第ではそう感じることはあっても不思議ではないかなとは思うんですが
基本的には、自分が上手くなる為の助言みたいなもんですし
OOを頼む!とか、言って貰うのって有り難いもんなんですよ。
プライドは高い方がいい時もあるけど、基本はプライドとかはない方が・・というか
向上心は高い方が、腕は多分上手くなると思いますね。
人からの意見も基本的に全部受け入れるみたいな。
上手い人と下手な人の差はそういうところにもあるような気はしますね。


あ、報酬ですが、黄金のブローチの破片9個、黄金の飾り盾1個でした。
ブローチなんてなかった()

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24107401

メタキンのコイン持ち寄りプレイ


数日ほど前に、うち、たぬぽ様、つかさ様、ちいさんの4人で
メタキンのコインの持ち寄りをしてきました!
全員スーパースターでメタキン3週+αで急遽ってことでメタキンはぐメタコインで
結局6〜7週くらいは回したのかも?自殺コインありで回しましたね。


やり方を簡単に説明すると
4人で「メタキンのコイン」と「バラモスのコイン」などの全滅用コインを所持して
3人がメタキンコインと購入、1人はバラモスのコインを投入する。
で、隠し部屋でメタルキングを3シンボル倒して
奥のボス部屋でバラモスと戦って即死→外に戻って再び魔法の鍵を使う。
この繰り返しで、自殺コインを使う順番を決めて只管メタルキングを倒していく感じ。
戦闘前に、経験値30%料理と元気玉の使用を行いますね。
これで40分ほどやった結果はこんな感じになります↓


開始前:くむLv58、たぬぽ様Lv63、つかさ様Lv63、ちいさんLv63
終了後:くむLv69、たぬぽ様Lv73、つかさ様Lv73、ちいさんLv73
画像の上が開始前で、画像の下が終了後の画像になりますね。
40分で経験値2000099→3822036と、180万経験値稼げたみたいw
全部メタルキングだったらもっと稼げたと思うけども、これでも凄い稼ぎ・・。
メタルキングの持ち寄りはちょっと中毒性がありますな。。^p^

こっちは昨日のお話。
しばさんがメタキンのコイン出すから〜ってことでPT募集してたので参加しました。
参加ついでに自分含めて他の方もメタキンのコインを出したりしまして
合計で9枚くらいだったかな?
魔法戦士で行きましたが、30分でLv55→62まで上がりました(*´ω`)
経験値だと90万くらい稼げてたのかな。
Lvを上げ難い職業のレベル上げには本当に助かりますねこれ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。