くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.0新情報のみ纏めてみた(DQ10)


昨日、別の病院にいきました。経緯も全部話しました。
お薬が5つになりました^−^


虫垂炎の薬で抗生物質を使ったけど、悪い菌を殺したから虫垂炎は治ったけど
腸自体にもダメージを与えてしまって血混じりの下痢。
整腸剤を飲んで数日で便は元通りの状態に戻ったが
抗生物質は悪い菌だけでなく良い菌も殺しちゃうみたいで
抵抗力を大きく失ってしまった状態で、風邪菌を頂いてしまって簡単に感染発症。
鼻水やタンの色が黄緑色=菌が感染している証拠みたいで
風邪を治す為に「抗生物質」を処方。
飲んだことで再び腸へのダメージで、血混じりの下痢に。


24日に診て貰った時は「良くなってきている」と言われたのと、下痢の状況から
抗生物質は飲まなくても良いということだったが
25日に熱あり頭痛あり、鼻水とタンが大変なことに。
抗生物質を1日抜いたことと、ロキソニンを飲まなかったこと(24日)で
症状がぶり返したのかな、多分。


別の病院で合計25分くらいかな?
経緯説明、副作用とかのお話、これからどう治していくかの話を先生とじっくり行って
まあ、結論を言うと、厄介なことになってます!って感じ^p^
風邪を治すことを優先すれば腸に更にダメージ
腸を元に戻すことを優先すると、抵抗力を失っているので風邪が治らないw
クソだなおいw
抗生物質は使いたくはないが、菌にやられている以上は使った方がいいとのことで
腸へのダメージを考えて、クラビット500mgってのを1日1回、3日分のみ処方。
抗生物質に強い整腸剤(エンテロノン-R散)も1週間分頂いて
あとは風邪症状を抑える対症療法系っていうの?お薬3種って感じになりました。
先生も確実なことは言えないと前置きした上で諸々話してくれたけども
これで良くなってくればいいなぁ(*´ω`)