くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

こっそり(5月1日、午前6時50分にかきかき

昨日の4月30日に随時更新という形で5月1日の日記を投稿してましたが、
今日はこのまま更新せずに実質1日、日記をお休みさせてもらいますね(*´ω`*)
仕事も休みなので、ドラクエの方をプレイして踊り子とか色々調べたりして
明日の日記にて続きを投稿します(*´ω`)


あと、↑にあるブログランキングのバナーをいつも押してくれる方も
たまに押してくれる方も、ありがとうございます(*´ω`*)
うちのブログは、アフィリエイト等を一切やってないブログなので
人が沢山くれば儲かる!的なこともないので、実は押しても金銭的な恩恵は
全くなかったりするんですが(アフィリエイト登録してるブログさん多いよね・・w
押して頂くことで、応援してくれていると感じることはできますし
まあやる気にも繋がるので、ほんとありがたいとはいつも思ってます。ありがとう><


こっそりついでに、身体の調子に関してですが
ほぼ完治に近い状態の体調には昨日の段階で戻りはしたんですが
まだ咳がちょっと出るのと(寝るときはかなり強めに出る)、多少の喉のイガイガ感も。
薬は、タンが出易くなる薬と抗生物質の薬以外の薬をまだ飲んでます。
咳止め、風邪症状全般を抑えるやつ、抗生物質耐性の整腸剤の3点です。
抗生物質耐性の整腸剤、あれ良いですね(*´ω`*)
抗生物質飲んでても血混じりの下痢にならなかったし、今も便の調子は良い感じ。
「油もの、スパイス系、アルコール系」は数日は食べては駄目だと、禁止状態になってたんですが
そろそろ良いだろうってことで、少しずつではあるんですけど慣らし始めてはいます。
とはいえ、虫垂のことを考えると、食べ物と食べる量に関しては変えていかないとねぇ。
納豆とヨーグルトをなるべく毎日食べるのは基本にするとして
他はどうするといいかねぇ・・肉の量を減らすとかかね。

これ去年の9月15日に載せた、無性に肉の脂が食べたくなって仕事帰りに買って用意した
やつだけど、まあこんなん食べてたらそりゃ腸内バランスも崩れるわなw
(9月22日に1回目の6時間腹痛の日記書いてましたね・・。)
割とこの肉丼が元凶な気がするわ・・^p^


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140915  ←肉丼載せた時の日記
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140922#p1 ←最初に腹痛云々書いた日の日記