くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



毎週日曜恒例のピラミッド消化ですが
今回はPTの機会があったので、たぬぽ様、ジョーさん、あみると一緒に
6層と7層を消化してきました。
早朝に1鯖で6層を消化したんですが、キャラが数秒ほど動かないことが多々ww
休日ともなると、早朝でも1鯖は激重になるんですかね・・。
武器の持ち替え(爪←→扇)はスローだし、歩きたくてもピクリとも動かなかったり
特技を選択しても棒立ちのままだったり・・いつもより難易度が高かったです。
ずるい!と思うのが、敵側はどうやら問題なく動いているって点だなw


7層は2鯖に移動してプレイしまして、1回目は全滅しちゃいましたが2回目は突破。
2回ともファラオまでいけたんですが
1回目の時は、ファラオの呪いで半数がミイラ男化してしまって崩れました。
ファラオ・ヘッドのサイズがでかいので、この周囲で戦ってると
ファラオの呪いが来た時に避け難いですな・・。
つーかミイラ男化、防げなくてもいいけど治す方法くらいは欲しいwずるいわw


2回目は難もそれほどなくクリアすることができました(*´ω`)
ヘッドに4249ダメージ与えてる画像は
どうぐ使いジョーさんの必殺技「強化ガジェット零式」と
うちのスーパーハイテンション+サイクロンアッパーが綺麗に決まった瞬間ですね。
たまたま上手くいったけども、上手くいくと脳汁でますなこれw
あと、ファラオの呪い、右手だけでなく左手も稀に使ってくるみたいですね・・。
2回目の時に左手がうちに対して呪い使ってきました。流石にビビッタわ;


たぬぽ様、ジョーさん、あみるありがとでした><
1〜5層は夜にソロサポで消化しました。
報酬は『黄金のブローチの破片12個』でした。ブローチがない・・。

毎週日曜恒例の試練門は、偽門4つだけソロサポで消化してきました。
今回はスーパースターで消化しましたね。
スティックスキルのポイントが欲しかったので。


偽ゼドラの試練門に関して、サポに火力任せるのよくないのかな・・(;´-`)
サポに火力任せると、毎回ミステリーダンスでMPがカラッポになってしまうのと
ゴーレムの「におうだち」で、ミステリーピラーが最後まで後回しになってしまう;
最初にピラーを自分が殴ってもダメですね。
仁王立ちされるとピラー完全に無視されちゃう。うーん・・。

で、まああとは最近やってることですが
パラディンのレベル上げを真コニのタコメット&マリンスライムで上げております。
これもスティックと盾スキルを上げる為のレベル上げですね。
画像はレベル56ですが、地道にレベルを上げまして、今はレベル66だったかな。
レベル80まで上げるかどうかは悩み中です。
好きでやってる職じゃないから、地味に面倒臭いからなぁ・・^p^
経験値は沢山貰えるので、愚痴を言うべきではないかもだけどもw
まあパラディンを育てても、この職でPT等で遊ぶことも多分なさそうだしなぁ。
とりあえず、コツコツ頑張ってあげます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.