くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

連休でお休みでしたが、まあ特におでかけの予定もなく。
リア友のKYOさんにメールできれば良かったんだけども、メルアド変えてから
報告し忘れてるみたいで繋がらず^p^
まあそのうち気付いてくれるだろう・・(´;ω;`)

今回の達人クエスト、オススメは「迅速なアトラス強討伐!」ですね。
4分以内に倒せばいいだけなので、楽勝ですだ(*´ω`)
カードの入手方法が、うつしよの箱orSPふくびきくらいしかないのがあれだけど。
戦戦旅僧の構成で行けば1分30秒前後でクリアできるので
難易度は低い方かなぁ。
今回はお誘いがあったので乗りました。有り難い(*´ω`*)
クリア報告は来週の月曜日メンテ後までお預けです。


試練の門はいつも通り消化。
週替わり討伐隊は消化はしたけど報告はせず。これも来週月曜待ちですね。
王家の迷宮も今週はスルーで。

ピラミッドの消化は、今週もソロサポで1〜9層まで消化しました。
1〜6層までは「自バト、ドラキー魔1僧1」でやりまして
7と9層は「自僧、戦士2魔法戦士」で各1発消化。
8層は、先週のコメントを参考にしまして「自戦、戦1僧1旅1」でいきました。
ホイミスライムが育っていないので、代わりに旅芸人を入れてみたって感じ。
ちなみに、自分の戦士は戦士用の宝珠は何もないです。
サポート仲間の方の宝珠は戦士も旅芸人も充実してましたね(*´ω`)


でまあやってみたんだけど、1回目はゴールドシャワーの直撃で一瞬で壊滅w
2回目は安定してクリアすることができました。
コメントの助言にもあったけど、自分が火力役をやることで
ファラオへのダメージの分散を極力抑えることができるのと
先に倒したいファラオ(ニビス)を自分で指定できる&サポ誘導できるので
安定性は高い感じしました。
戦闘時間も8分台だったかな?前の14分近いタイムと比べても良い感じだし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26948238
動画も撮ってみました。
8層のソロサポは、自分が戦士をやってサポート仲間に戦士僧侶旅芸人でおっけー。
ホイミスライムと旅芸人どっちが安定かは分からない。
ホイミスライムだと、自分で装備とかの調整が出来るから楽ってのはありそう。

ちなみにオノも持ってなかったので(アポロンとか結晶にしちゃったのよね・・)
今回戦士でピラ8層を挑むために
Lv80の、ヴァランガアックス+2を25万ゴールドくらいで購入しました。
弱いオノだけどソロサポで扱うくらいならこのくらいの強さでも問題ない感じ。
こんなオノ使ってますが、一応攻撃力550にはなってたかな。
氷属性のオノなので、ちょっと扱い難いのが難点かも^p^w
炎や光属性は比較的弱点の敵多いけど、氷に弱い敵ってそこまで多くない気がする;

で、今週のブローチ合成。
セトのブローチ2個出たんですが、合成は残念な結果。
合成エナジーが20になったのであと10個合成で嫌でも理論値かな^−^


アヌビスのアンクは最大値ではないけど「さいだいHP+3」が付いたので
HP1上がりました。
僧侶のHP549になりましたが・・550の大台は本当に遠いな^p^

他にも色々やったけど、あんまり進展はなかったかなー。
くむたのバラモス2枚持ち寄りをやったけど、全部破片で1回だけ合成できたけど
魔王のネックレスの攻撃魔力は変わらずだったし
くむたですごろくをやって、大地の竜玉1個でたけど合成しても数値変わらずだし;
リーネはやっぱりラスボスです(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)