くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


くむこのドレアをちょっとずらした方が可愛いかもというコメントを元に
ちょっと変えてみたらこんな感じになりましたね。
多分この方が似合うかどうかで言えば「似合う」と思うw
しかしなぁ・・ゴールドリリィはかなり高嶺の花なので、財布がきついのと
実はチムメンのたぬぽ様に
くむこの可愛い絵を描いて貰ってたりするので、変えない方向で!w
あと、ゴールドリリィはゴールドらしい色してないんだよね。
薄過ぎるというか、くむこらしさが薄れちゃってるかなって。
もっとこう、色は薄くても光り輝いてるとかだったら良かったんだけどねー。

これが本物のゴールド色だろう()
ゴールドリリィはゴールドの名前負けしてると個人的には思います^p^
まあサンゴールドスズランも、金属系の防具じゃないと光沢ないんだけどねーw

さて、今回は
サブキャラくむこの方で、ピラミッドの7層と9層をソロサポでやってみました。
今のくむこのステータスならソロサポでもいけそうだったので。
一応、7層以降はくむこは初挑戦になりますね。


7層は、1回目の挑戦では「ファラオの呪い」でくむこがミイラ男になってしまい
回復できなくなって全滅しました('A`)
僧侶1人だけの時に、僧侶にファラオの呪いやられたらどうにもならないわ。
2回目の挑戦では問題なくクリアできました。
初挑戦なので称号「ファラオの討伐者」も獲得ですな(*´ω`)
ピラミッド8層に関しては、自分火力じゃないと禿げそうだったのでスルーしました。
くむこ、僧侶はやれても戦士はやれないからねぇ・・。

ピラミッド9層は、1回目の挑戦では動物園の状態になって全滅。
4連続くらい、召喚してきましたね・・。
画像内には、ラー、ルドラ、ガル、デス、カーメンが居ますが
倒しはしたけども、エルフとニビスも居ました^p^
カーメンさん呼びすぎでしょう、流石にこれはクリアできない・・('A`)
完全初見でこんな動物園やられてたら確実に折れてるわw

2回目の挑戦では、それほどの数は呼ばなかったのでまあ問題なくクリアでした。
称号の「ファラオの解放者」もゲットです!
まあやっぱり、真やいばとチャージタックルは安定に大きく繋がりますねw
ダメージが半減くらいになるから即死ダメージが基本なくなるし
ダメージが緩くなる分、ベホマラーだけでなく、聖女の祈りスクルト
行う余裕もできるので、クリア率が大きく上がりますからね。
僧侶使いにとって、とても支援がし易くなるんですわ(*´ω`)


サポ戦士の問題点は、真やいばとチャージタックルの2つの使用対象だけかな。
何故かHPが高い方を先に狙うから、これが原因でソロサポだと崩れる事があるから
厄介なのはそれくらいですね。
でも、これ直されると困ることもある。
2体以上での出現時に1体しかスタンしたり火力ダウンしてくれなくなるからねぇ。
何だかんだ、戦士のAIは現状維持が無難なのかなぁとは。

ピラミッドを一通り消化したあと、サブキャラくむこの
「アヌビスのアンク」の合成をやったんですが、合成準理論値に・・^p^
メインの方は「さいだいHP+4」の合成を1度も見ていないというのに;
このアンクをメインの方に持っていきたいですw
サブキャラを育てていると、メインよりも良い状態になることは稀によくありまs
まあこれ、伝承合成の方が「さいだいHP+3」で失敗しているので
合成オール4にしたら、アヌビスのブローチ作り直さないとですな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26960596
9層クリア動画はメインキャラの方で何度か撮っているので
動物園になった時の動画をアップしてみましたw
正直、これは肉入りパーティーだったとしても無理だと思うんだ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.