くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナQ


ダンジョン、第3章(3階)の次は最終章(4階でボス部屋)だったみたいで。
4階の階段手前に邪魔なF.O.Eが3体いたんですが
頭を使えば戦闘せずに抜けられるみたいだけども、考えるの面倒だったんで
1体にぶち当たってきまして、「バラを塗る兵隊さん」だったかな、倒してきました。
HP3500、攻撃力75、防御力96もあって、最低難易度でも苦戦したんだが
45ターン目くらいだったかな、何とか・・w
倒したら「塗られた数札」ってのを落としたんで、売却したら↑の画像ですね。
何か凄い高性能な防具が購入できるようになってました・・(^o^)
混乱耐性のあるパニックスーツってやつで、装備すると防御力100近くまで上がりますね。


んー・・これ、難易度HARDとかだったら、もっと先に進むまで倒せないF.O.Eなのかな^p^
これ装備したら暫くは凄い楽になりそう。そもそも最低難易度で遊んでるから楽だが・・。
あと、レベルが低い時に強敵を倒すと、戦闘後にレベルの高いペルソナが手に入りますね。
レベル10〜11くらいの時で、レベル20近いペルソナが手に入ったので。
ご褒美的なものなのかな、それともF.O.Eを倒すと貰える確率があるだけなのかな。
とりあえず、あとはボスだけなんでパニックスーツ買ったら早いとこ倒してしまいましょう。






クリックしてくれると嬉しいです!(*´ω`)