くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜恒例の真ゼドラ門はソロサポで消化してきました。これで3週連続ソロサポかな。
毎回1回目の挑戦で安定してクリア出来ているので、もう僧侶ソロサポ消化は楽勝ー。
2分30秒ほどでぱぱっとサポさんが倒してくれます(*´ω`)
ミサイルが沢山飛んできても
ミサイルとキラーマシンのビームが重ならない限りは・・ですな。
重なってしまうと、どんなに慣れてもどうしようもない状態になってしまうので
こればかりは慣れ云々以前に運要素だからなぁ・・。


あと「聖なる祈り」の効果時間が大幅アップしたのも助かりますね。
マラー連発し易いし、効果時間が長いので気持ち的にも余裕ができるのは大きい。
お手伝いさんなしで消化できるのは大きいですわ(*´ω`)

偽門はいつも通り賢者でレベル上げを兼ねての消化で、パーティーでやりました。
うぇざーさんスーパースター、びおら様盗賊、たぬぽ様バトルマスター
正確に言うと、偽門4つ&真リンジャの塔の計5つかな。
真リンジャの塔にシスター配置されたので、元気玉1個分で5箇所回り易くなったので。
うぇざーさんがスーパースターで経験値とゴールドを上げてくれたので
経験値125488、ゴールド22479と、大変ウマウマでした(´,,・ω・,,`)
せいれいせき4個とヘビーメタル4個も美味しかったですね。
せかいじゅの葉は出ず。ちょっと残念だけど運次第だし仕方ない><

ピラミッドは1〜6層を消化しました。
偽門消化後にそのまま継続でピラミッドをやったのでメンバーは同じです(*´ω`)
報酬は、黄金のブローチの破片7個、イシスのブローチ1個、セルケトのブローチ1個。
ゴールデンスライムとゴールデンパペットが出まして、両方共倒せたので
ゴールドも16000くらい手に入ったかな、うまうま(*´ω`)


アクセ合成をしましたが、セルケトのブローチは「こうげき魔力+5」きました!
最高の合成効果なので嬉しい(´,,・ω・,,`)
魔法使いはメインでやってる職業の1つですし、これは有り難いですわ。
イシスのブローチの方は「しゅび+2」でしたね・・。


7層は今回クリアしておりません。
破片が現在29個なので、出来れば消化したいけども・・難易度的に気軽に行ける
場所ではないから、行けるかどうかは状況次第かな。

で、昨日もコインボスの持ち寄りでドラゴンガイアを7戦+バラモス1戦やりました。
ジョーさん賢者、うぇざーさん僧侶、たぬぽ様パラディン、うち魔法使い。
暴走魔方陣+超暴走魔方陣の効果が重複するので、めっさ魔法を暴走させながら
の攻撃で、1分35秒ちょっとで楽々でしたね・・はやいはやい^p^
うちの10分掛けて倒したソロサポは何だったのかってくらい早いw
ミネアにも出会えまして、バズズカードゲットでうまうま(*´ω`)
報酬は破片しか出ないという惨い結果に・・。
まあ楽しかったのでよし(*´ω`*)ありがとでしたー。
動画も撮ってみたんで置いときますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23786048
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.