くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課諸々と、攻魔830達成(DQ10)、ナナドラはスペクタス撃破!



セブンスドラゴンIII codeVFDですが、
チャプター0の帝竜スペクタスを倒すことに成功しました!長い戦いだった・・。
構成は、双剣サムライ・ゴッドハンド・デュエリスト


開幕は、全員でスキルを使った攻撃。
デュエリストはカード次第だけど、設置罠系が使えるなら使うといい感じね。
炎カードがある状態ならXバーン使っておくと良いかも。
2ターン目は、ゴッドハンドだけ防御で、他2人は攻撃。
その後はゴッドハンドは回復行動オンリー。
デュエリストは設置系スキルが使える時だけ攻撃で、通常は回復か防御。
サムライはLFが少ない時は「錬気手当」で回復。メディスIよりも回復量6多いので。
ゴッドハンドの回復でサムライが死なない程度に回復できるなら攻撃で。
ゴッドハンドが死んだら、デュエリストが消耗品で蘇生。
その繰り返しで耐えながら少しずつダメージを与えていく感じでしたね。


時間経過で消耗品がどんどん無くなって押されていきます^p^
最終的に、サムライだけになるんですが
サムライに「ナガミミのお守り」を装備させておけば回避率10%になるので
毎ターン錬気手当で耐えつつ、テラーブレスの回避を狙って
回避できたら双剣スキルの飛天斬りでダメージを与えて、また回復で耐えるってのを
繰り返して何とか倒すことに成功したって感じ。
テラーブレスで動けなくなったら=死なので、運との戦いでしたね・・。

倒した時に得られる経験値は90で、お金は54、Azは0でした。
割とリアルな数値^p^
難易度カジュアルで挑んでギリギリの30ターン勝利ということで、強いわーw
スペクタスのLFは2500〜3000くらいだったと思う。
倒した時の消滅エフェクトは帝竜が死ぬ時と同じで、フロワロ舞ってました。
スペクタスの設定を見る感じ、倒すボスとして登場の可能性もあったのかもねw
実戦2戦目で帝竜を倒せるのは流石に「竜を狩る者」の素質あり過ぎるってことで
強制全滅イベントに落ち着いたのかねー^p^

攻略した時のメニュー画面はこんな感じです。
サムライLv26、ゴッドハンドLv19、デュエリストLv24
AZ56039
プレイ時間17時間30分
最初のボス撃破に17時間(白目)
縛りプレイとかやり込みプレイとかすると、本当に時間掛かりますね・・。
普通にプレイしてたら17時間とか中盤には入ってるよね・・^p^

一応、撃破後のイベントは特に変化なかったですw
全滅しても倒しても変化なしはまあ予想してたのでいいけど
何かあったらちょっと面白かったんだけどねーw
難易度的には、最初から最後までこのくらいぶっとんだRPGをやってみたいけど
こんな難易度のRPG出したらレビューサイトで☆1祭りだよね・・。
でもボスを倒した時の脳汁は凄いです^−^