くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、赤鬼やっと倒しました。つよすぎ~w

SEKIRO


コツコツとプレイをしているけれども、SEKIROをプレイして思うのは
やっぱ難易度たけーなと(´・ω・`)
前にも書いたけど、ソウルシリーズやブラッドボーンと比べてもずっと難易度高い。
ソウルシリーズやブラッドボーンは、アクション下手糞でも折れない心があれば
絶対にクリアまでできる作品だけども
SEKIROは、何というか、下手糞だとクリアできない感じします・・。


理由は、傷薬瓢箪の数がたった2個しかない状況でボスと戦わないといけない点と
レベルが存在しないので、雑魚を倒しまくってHPを上げることができない点。
付け替え可能な武器や防具の要素がないので
防御力を上げて被ダメージを常時減らすとか、武器を鍛えて超火力にするとか
「武具強化による難易度の低下」を望めない点。
とにかく、プレイヤーの腕を物凄く求められるので、難しい。
デモンズソウルファランクスまでレベル上げができないあれを
より凶悪にしたような感じ^-^
厳しいのが、死んだ時のロストを取り返せないところもあるかね。
ソウルシリーズでは、死んだ場合も回収のチャンスはあったのだが、SEKIROはない。


HPを上げる方法自体はあるのだが、中ボス・大ボスクラスの敵を倒すことで手に入る
ハートのかけら的なアイテムを4つ集めないと最大HPが上がらないので
まだ全くHP上がっていないですね・・。

https://www.youtube.com/watch?v=MLgFXtmn5FE
とりあえず、赤鬼に関しては昨日倒しました。
昨日、起動して一発目で成功でした(*´ω`*)
強化系アイテムは未使用です。
数日置いてから戦うと、調子良い感じでしたねw
にしても、これが最初のボス?にしてはやたら強いよ・・(´・ω・`)
傷薬瓢箪たった2個だし、死亡時に1回だけ回生(その場で蘇生)できるけど
これだけシビアだと、回生要素があっても全然難易度緩くなってないw


赤鬼、パリィ等が苦手なので、とにかく回避中心で動きつつな感じでチクチクやりました。
最初の1回目の忍殺が決まるまでは、ノーダメージで戦えてたかね。
こんなに強い最初のボスは初めてかなあw

それにしても、御子ちゃん、えらい可愛いキャラよねw
これで「男の子」ってのが、これはなかなか・・┌(┌^o^)┐


SEKIROは、アクション苦手ならあまり買うのはオススメできないかも。
難しい敵がいた場合に、マルチプレイで助けてもらうということすらも不可能なので
本当に勝てないと、完全に詰んでしまうので^p^
折れない心があるなら下手糞でも、いつかは何とかなるとは思いたいが
とりあえず、クリアしてみないと分からんわなあ。
とんでもない回数死にますw
ソウルシリーズでもこんなには死ななかったよなあ・・。
スキルをガンガン解放していった方が良いのかね。
スキルだけは成長できる要素なので、雑魚敵倒しまくってスキル習得で
ある程度楽になるといいんだが。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)