くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日知りまして、昨日確認をしてきたんですけども
バージョン1.0 〜 バージョン2.1後期までは
サポート仲間も人間でないと過去に行くことが出来なかったんですが、
バージョン2.2前期から、人間以外の種族のサポート仲間を連れたまま
過去世界に飛べるようになったみたいです。


オーガ、プクリポ、エルフ、ウェディ、ドワーフのサポート仲間を連れたまま
過去世界に行けるので
ストーリーがまだ終わってない人は、強いサポート仲間を探し易くなったし
「守護者ラズバーン強」目当てで過去世界に行く場合でも
人間以外のサポート仲間を外すことなく行けるようになったので
これは地味に大きい緩和ではなかろうか。


あ、ただし、本人は人間にならないと過去世界には行けないぽいですね。
これはまあしょうがないというか、教会行って種族変更すればいいだけだしね。
ストーリー的にも仕方ないでしょう。

先日、しばすんがキングヒドラ募集してたので、参加してきました。
メンバーは、僧侶しばすん、バトルマスターエルさん、僧侶ちいさん、武闘家のうち。
ヒドラ苦手なんだよね・・前にサッパリよく分からない状態で混乱してしまってからw
まあでも練習もしないとなので・・特にソロサポでもやる予定のボスですから。
今回は安定して戦って倒せたのでよかったかな(*´ω`)
ハイドラベルトの現物も出たし、合成で「おもさ+3」付きましたし(*´ω`*)
HPが付いた方が個人的には嬉しかったけどね・・。
武闘家には重さはそこまで必要にならないからねぇ・・そもそもが軽い職だからのお。
重さは+4が確か最高だったはずだから、悪い結果ではないんだけどね。
セトのブローチとかでこの引きをお願いしたいところです・・。

こっちは昨日のお話。
ジョーさんのバラモス持ち寄り2週に参加しまして、バラモスを8匹倒しました。
参加者は、僧侶ジョーさん、パラたぬぽさん、賢者しばすん、魔法使いのうち。
8戦中、破片が6つで、現物の「魔王のネックレス」が2個でした!
やっぱり前回のバズズ連戦は単に運がなかっただけなのかしら・・(;´-`)


合成結果は「MP2、こうげき魔力+3、おしゃれさ+1」でしたね。
元々、うちが装備してた魔王のネックレスは+1でMP3しか付いてなかったので
こうげき魔力+3が付いただけでも十分大きかったかなと(*´ω`*)
最高値は確か+5だったと思うんで、理論値には全く届いてませんけどね・・。

あと、ジョーさんがみちびきの香水を使ってくれて、ミネアに2回遭遇・・!
「ベリアルのカード」と「ドラゴンガイアカード」を手に入れました(*´ω`)
更に、1時間だけ経験値2倍の特典をゲットしました。
美味しい(´,,・ω・,,`)ありがとう!
どっちのカードもソロサポで倒せたし、ソロサポで消化するか
持ち寄り機会があればそれに参加するか、あとは適当にPT募集して消化かな。

持ち寄りが終わってから、経験値2倍特典を有効活用!ってことで
パラディンLv52で真のコニウェア平原のタコメット狩りをしてきました。
『タロット2倍+元気玉2倍+料理30%+メタルな香水』
を使って狩りをしたんですが、30分で経験値274606でしたね。
あんまりメタル系モンスターが出なかったので残念だったけども
タコメット4匹倒すだけで経験値4000以上貰えたので、これは美味しかったな・・w

そうそう、バラモス持ち寄り中に
ボス部屋前の宝箱2つの中の1つから「せかいじゅの葉」が出ました。
ちょっぴり美味しくなりましたって運営が言ってたけども、確かに美味しい。
隠し部屋の宝箱になると、ボスカードが入ってたりするらしいですよね。
プチアトラスのカードを引いた人の写真を前にみました。
うちも1回宝箱から出したいなぁ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.