くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


現在は12月10日で、7つめのパレスをクリアしたところです。
2時間以上やって全然ダンジョンクリアできないとか昨日書いたけど
あれから結局、ボスを倒すまでに2時間半近く更に掛かってました^p^;
ダンジョンが複雑+イベントシーンが随所にある+ボス戦が長いw
まあ、イベントシーン観てる時は楽しいからまだいいけど
ちょっとこのダンジョンは長すぎましたね(;´-`)
2週目のやる気を削ぐレベルでつらいwやるけどね(´・ω・`)


ボスは、大ボスが2体控えてたんですが
どちらも結構強かったというか、かなーりタフでしたね。
難易度ノーマルでやっているので、敵火力はバフデバフで軽減できるし
全滅するって程ではないんだけどね、ダメージがなかなか入らなくてw
7つめのパレスは面倒臭い場所でしたね(´;ω;`)


多分、ラスボス前(?)の最後の自由行動可能な状態になるというか
なっていると思うので、今のうちにMAXまで取れそうなコープを狙うのと
本を全部読んでトロフィーを何とかしたいところです。

現在、主人公のレベルは62なんですが
使用しているメインペルソナはレベル82のラファエルですw
双子のコープMAXのお陰で、お金さえ払えば
自分より高いレベルのペルソナの合体も可能なので、作りました。
まあ強いというか、過剰な力を持っているというか
これバランスブレイカーだね・・w


自身の攻撃力上げた状態+敵の防御力を下げた状態で
チャージからのワンショットキルが
ボス相手でも1300〜1700ダメージくらい出るのよね・・^p^
適当に作ったペルソナだけど重宝しとります(*´ω`*)

ちんちんキター!w


今作のマーラ様、塔のアルカナだったんだねぇ。
あれ、塔ってショタのコープだったと思うんだけど・・┌(┌^o^)┐
マーラ様は芸術の域だからOKらしいけど
緑色にするだけで何故OKなのか、自分にはよくわからないです^−^
マーラ様で一番凄かったのは、ライドウシリーズだよね。
あれは見た時爆笑したけど、やりすぎレベル^p^

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいですー(*´ω`*)
いつもありがとうです!