くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


狩猟の森からいける『不死刑場』ってとこですが、まだやっていなかったのと
終盤なのでそろそろ消化しましょう!ってことで行ってきました。
入ってすぐのところに白い霧と、闇霊NPCが霧を守る形で配置されてますな。


闇霊NPC、武器が非常に強そうでガチ系の外見なんですが
実際まあガチなんだけども、ガード率100%の盾があるなら問題ないので
ガードしつつ敵の攻撃を誘ってのバックスタブ安定でしたね。
ガード率100%の盾がないときつそうな感じもしますな。
で、霧に入ったらムービーが入って・・まあボス戦だったんですが

刑吏のチャリオット』って名前のボスらしいんだけども
戦闘開始直後に突然轢かれて飛ばされまして、横にあった穴に落ちて死にました。
これ、初見殺し過ぎやしませんかね・・^p^


「刑吏のチャリオット」は、円形のボスエリア内を反時計回りで暴走突撃してるんですが
当たると大ダメージ+吹っ飛ばされるようで。
霧進入後、左側に向かって走ると
ところどころに回避エリアが用意されているので、そこに待機して
「刑吏のチャリオット」の突撃を凌ぎながら先に進んでいくのが基本戦術みたい。
あとガイコツ兵士が近くに居たんですが、倒しても復活するみたいでこれは面倒・・。

ガイコツ兵士は、亡者魔術師が2体ほどボスエリア内に配置されていまして
亡者魔術師を倒せばガイコツ兵士は復活しなくなるので、彼らの殲滅が先かな。
倒す順番を纏めると『亡者魔術師→ガイコツ→刑吏のチャリオット』って感じ。
ただ、ガイコツ兵士はある程度倒しながらじゃないと複数いるので被ダメが痛いです。
復活しちゃうけど近くにいたら攻撃して倒しちゃうといい感じかなぁ。

奥まで進むと「レバー」が用意されているので、それを起動すると
障害物が発生し、「刑吏のチャリオット」がそれに触れることで大転倒しますね。
大転倒後は走らなくなりましてガチ戦闘に突入になるので
あとはいつも通りに戦闘を行えばいいって感じになりますわ。

1回、ガチ戦闘中に死んでしまったので
2回目はラージクラブ+10に魔法エンチャして殴り倒しましたね^p^
1発殴るだけで460ダメージくらい出てた気がします・・w
刑吏のチャリオットのソウル+22800ソウルをゲットしてクリアでした!
ここ、PvPエリアになるみたい?で、あとは篝火が奥にあるだけなんですね。
入ってすぐのボスを倒せばクリアという、すぐ消化できる場所でした(*´ω`)






よかったらクリックよろしくお願いします。