くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、たぬぽ様から狩りのお誘いで「えもの呼びサウルス」をやってきました。
レベル上げでPTを組むのは初めてかもと思ったけども
実は2回くらいはあったかもしれませんね(サブキャラの方でだけどもw)


構成は、まもの使い1名、イオラ役2名くらい、回復役の人が1名な感じ。
まもの使いは「まものよび」でサウルスロードの増援をLまで呼びまくる。
回復役は味方が死なない程度にダメージを回復させる。
イオラ役は魔力覚醒+早読みで適当にイオラで攻撃するだけ。
イオナズンでもいいけど消費MPが高めなのと、ダメージが大き過ぎて増援よりも
殲滅が勝ってLまで呼べないこともあるそうです。


1戦でLまで呼んでから倒すと、経験値は7224+1092入りましたね。
レベル高いメンバーが2名いたので、レベル63の自分は補正である程度獲得できる
経験値量は下がってますが、それでも元気玉使ったら15500くらいは入る感じ。
えもの呼びでのサウルスロードは、
日替わり討伐とレベル上げが同時にできて、お手軽に討伐数を増やせるのが強みらしい。
1戦で12匹まで呼べるので、3〜5セットで消化できますからね。

ちなみに今回やった場所は、ガートラント領の城下町から少しだけ上に行ったところ
にある高台?にサウルスロードがそれなりの数配置されていまして
そこで狩りましたね。
野良では行われないそうで、ソロサポでやったり身内でノンビリやる感じみたい。


ソロサポだと自分がまもの使いでないとなので、まもの使いのレベルがカンスト
していないのであれば、早く終わるし経験値も悪くないのでオススメですねこれ。
うちは結構、こういう情報には疎いので
結構知ってる人はいるんだろうけども、全然知らなかったです^p^
レベル上限開放がきたら、まもの使いレベル上げ兼ねて買ってみるのもありかなぁ。
あとは、まもの使いの特訓ポイント稼ぎでもいいかもですね。
1匹で2ポイントの特訓ポイントが入るそうです(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.