くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

https://www.youtube.com/watch?v=notqACBRqDE
↑これ先週の土曜日にブロードキャスト流した時のやつです。

今回はボス戦「古の飛竜」に関して諸々。
と言ってもこのボスは書くことがないんですよね、殆どイベントだしw
「古竜の頂」は隠しエリアになるんですが、どうやって見つけたかというと
契約アイテム関連で、ゲームクリア前に攻略サイトを軽く調べてる時に
隠しエリアの「古竜の頂」への行き方が目に入ってしまったので
まあラスボス倒せたら見るつもりだったから良いんだけどもw
それで行ってきましてね、で攻略してきたって感じです。


ここのボスは2体いるんだけど、最初のボスが「古の飛竜」でした。
普通に殴っても殆どダメージ与えられないけど
尻尾と頭だけは少しダメージ入ります。
とは言っても、ガチで倒すとなると相当禿げそうなボスかな。
このボスの周囲には公式メッセージが沢山書いてありまして
それを見ると倒し方のヒント(ほぼ答え)が載っているので
倒し方が分からないってことは多分ないかなぁと。

高台から頭に向かって落下攻撃を行って、成功すれば↑な感じで倒せます。
失敗するとどうなるかというと
当然ながら高所からの飛び降りになるので、スカる=

死にますw
これ、結構な人が一度は落下死しそうw

最初、落下攻撃ではなくてガチで戦って倒せないかなぁって思って
10〜15分くらい?戦ってみたんですけどね。
真下にいれば踏み付け攻撃、尻尾付近だと尻尾振り回し
頭の正面だと炎ブレスみたいな感じで、結構パターンが決まってたので
やれそうだったんですが、ボスがあまりにも巨体で
カメラの様子がちょっとね・・凄く酔いそうというか酔い始めてました;
なので結局諦めたというね・・^p^


ここで終わりかと思ったら、結構先が長くて驚いたよね。
そんな長い場所ではないと思ってたので・・。

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)