くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レンジャーのレベルが42になったので、武器を「ふぶきのオノ」に変えましたが
攻撃力が305を超えましたね。
オノむそう2確条件が、
タコメットが攻撃力285以上、マリンスライムが攻撃力297以上になるので
レベル42になってふぶきのオノに変えただけで2確条件達成=効率が良くなりました。
レベルが上がって、タコメットは「仲間を呼ぶ」もしなくなったので
安定して稼げる状態になったって感じですね。
低レベルの時よりも効率下がっているように見えるかもですが、
あっちはエンゼルスライム帽のレベル39まで獲得経験値2倍の恩恵がね・・^p^

効率は、元気玉30分10%料理で12万経験値、獲得ゴールドは2914なので
槍と比べるとやっぱり効率はやや落ちますが、それでも美味しいですなぁ。
まほうの子ビン消費量は30分で118個なので、金銭的にはやっぱり赤字かな。


テンションUPで1確できるようになれば経験値効率が上がるんですが
タコメットは攻撃力355以上、マリンスライムは攻撃力370以上で1確になるので
条件を満たせられる状態になったら、ねこひげ→パーティーメガネに装備しておっけー。
10%確率で1確可能になるだけでも、経験値効率は結構変わると思います。

場所:真のコニウェア平原
職業:オノが装備できる戦士、レンジャー、まもの使い
レベル:42以上
攻撃力:2確は285以上(マリンスライムは297以上)
守備力:244以上(248でタコメットからの被ダメージが1になる)
スキル:オノむそうが使える100が最低ライン、ベストは130
武器:ふぶきのオノ(攻撃力285以上か297以上になる斧を選ぶ)
防具:不意をつく確率の皮の靴、ひらめきのゆびわ、MP消費しない皮の手袋
消耗品:元気玉、大量のまほうの子ビン、ドルセリン
便利品:ソーサリーリング、ねこひげ、隠者のベルト、攻撃UP系アクセ
     メタルな香水、料理、パーティーメガネ

レベル上げのお供

レベル上げプレイは基本的にどのゲームも作業プレイになるので
たまに本気出して集中プレイすることもあるが、ずっと画面に集中するのも疲れるし
どうしても飽き易いってのもあるので
うちはレベル上げ中、テレビ観たり動画観たりしながらプレイしているんですが
うちがレベル上げのお供で観ているものを適当に紹介?してみますね(*´ω`)

まあ適当にDVDを観るとかは自分にとっては基本ではあるかな。
画像のは一部だけども、結構色々あるので・・観てないのもあるからいい感じで
レベル上げのお供に役立ってくれますね。
うちは作業プレイは得意でなかなか飽きない方なんですが、
それでも集中してると疲れてしまうので欠かせませんね(*´ω`)
2時間ドラマとか時代劇とか好きなんですが、これらはなかなかDVD化されないので
仕方なくアニメ観てることが多いかも。嫌いじゃないんだけどもね・・うーむw
テレビで2時間ドラマやってる時は、そのドラマをお供にレベル上げとかしますね。
パソコンの側にテレビ置いてあるので(*´ω`*)
ライト30分くらいになるとパソコンの方の画面をあまり観れなくなってしまうのが
2時間ドラマの欠点かも・・真相とか・・ねぇ?w


http://ch.nicovideo.jp/ch424
あと他でお供として観てるのというと、ニコニコゲーム実況チャンネル(NGC)かな。
うち、実況とか嫌いなんですが、NGCだけは何の問題もなく観れてますね。
デモンズソウルの時には既に観てました。あれは何時だったっけねぇ・・。
会社設立してゲーム企業からの依頼を受けて、ゲームを熟知した上で紹介したりと
ただワイワイ騒いでるだけでなく、説明がとても上手いから観れるのかも。
ここで観たゲームを何本買ったことか・・^p^ほんと楽しそうに遊んでもいるしねぇ。
ただうち、放送時間は仕事なので生では観れず、タイムシフト勢なんだよね(´・ω・`)


あとは・・3DSやVita等を起動しての同時プレイですかね^p^
アクションゲームでなければ同時プレイは特に問題なくやれるのでー。
ダークソウル2のペースが遅い理由に、アクションRPGだからってのがあるかもだな。
同時プレイできませんからね・・。こんな感じですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.