くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


すべすべ交換、先日コメントにて「つるすべ石」系アイテムを置けば
『楔石の塊』が手に入るかも!とのことで、手持ちの石を全て置いてきまして
3個くらいだったかな、楔石の塊を手に入れることができました!
これだけあれば武器1つは+10にできる!ってことで

ラージクラブ+10にしてきました(*´ω`)
にしても、攻撃力360で筋力補正Sは本当に強い武器だなぁ・・。
至高の武器を鍛えし者」のトロフィーもゲットしましたね。


今回、装備関係のトロフィー数って属性武器の仕様が変わったから殆どないんですな。
前作のダークソウルと、デモンズソウルは沢山武器関係トロフィーあった気がw
トロフィー獲得の為に、使わない武器でもMAXまで鍛えないとだったよねえ。
あれはあれで普段使わない武器を使う機会にも繋がって良かった気もしますな。
今作は1本鍛えちゃえばいいので楽だけども、色々な武器を使う機会は減った気も。
使って貰え易い環境を用意するのは地味だけど大事な気もするんだよねー。

防具に関してですが、ハベルの鎧も+5まで強化しました。
つるすべ石の交換で「光る楔石」も手に入ったので強化したって感じですね。
今作は光る楔石もちょっと入手し難いですね・・^p^
終盤近くまで進んでいると思うんだけども、
やっと防具1点最大まで強化できる程度の数しか入手できていませんし。
前作とかはもうちょっと入手し易かった気がするんだけどもねえw
ラージクラブ+10にしたし、虚ろの影の森の攻略行ってみようと思います。
呪死状態が怖いけど・・。





よかったらクリックお願いします!