くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


武:スロット1
頭:スキュラキャップ 防御力9 スロット1(観察眼4)
胴:ケチャメイル   防御力14 スロット2(なし)
腕:ゲリョスアーム  防御力14 スロット2(スタミナ2)
腰:クックフォールド 防御力16 スロット2(スタミナ3)
脚:ゲリョスグリーヴ 防御力14 スロット1(スタミナ3)
守:闘士の護石(千里眼7)
防御68 火−10 水6 雷−1 氷−5 龍7
発動スキル:自動マーキング、ランナー、捕獲の見極め
装飾品:千里珠3個、強走珠2個、観察珠4個の計9個
防具、やっぱり発掘防具ではなく普通の防具でスキル発動させてやりたいなとw
少し考えてみて、大体の素材は揃っていたので作ってみました。
自動マーキングで敵の位置を常時確認できるし、弱った瞬間に見極めが知らせてくれるし
溜め系武器のハンマーを使っているんでランナーはとても相性が良いし
攻撃系のスキルがないのはちょっとあれだけど、どうでしょうかねー・・?


頭はガンナー用のキャップになるけど、キャップにすると観察眼ポイントが+1高いの。
ヘルムだとポイントが1足りなくなるので、キャップじゃないとダメでした。
現状、鎧玉での強化だと防御力88までにしかならないけども
上鎧玉でれば、更に強化して防御力は上げれるし、村クエレベルなら十分かも・・?
この防具を作る場合は、千里眼+7以上の御守りの入手が必須だが
千里眼御守りは比較的出易いので、作りやすい・・とは思いたいところです。
スタミナや観察眼の高ポイント系の御守りでも、調整すれば似たようなスキル構成の
防具は多分作れたりするんじゃないかなぁ・・。

ウォーバッシュ 攻撃力572 水190 刀匠+2 長めの緑ゲージ
ちょっと良さそうなウォーバッシュは出たけども、攻撃力が低めなのと
スロットが埋まってしまっているので・・入手はしたけど妥協は出来ずだな^p^
武器スロットが必要な防具を作ったらこういう武器が出るとかもうね・・('A`)w
ただまあ、いい傾向だからこの調子で頑張りましょう。
あと、地道にだけども村クエストも進めることにしようかな。
折角防具を作ったので、上鎧玉を手に入れて強化もしていきたいので。