くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、ソロサポアトラス攻略  ダークソウル2、おしり。

http://www.4gamer.net/games/206/G020604/20140519010/
4gamer、「テラリア」,6月2日に大型アップデートを実施。
>登場アイテム数は従来の3倍になり,新たなNPCやエリア,ダンジョンが登場の記事


本家のPC版では、去年10月頃だったかな?に実装された1.2ってやつらしいん
だけども、その大型アップデートが6月2日にPS3版とVita版にも導入されるそうです。
アップデート前と後ではこれだけ変わるみたいで、
アイテム:約600種類→1800種類以上
定住NPC:10種類→18種類
モンスター:約100種類→200種類以上
ボス:11体→15体
これはなかなかのボリュームアップになりますなぁ・・。
PC版から比べると、随分と遅い大型アップデートになったけども携帯機のVitaで
やれるのは大きいのかなとも。
ただ、PC版の方はもっと先のアップデートが既に・・()